

The Secret と 引き寄せの法則

ザ・シークレット と 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話  が

発売されました。


僕はまだ読んでいません(笑)


ザ・シークレット はどのような書かれ方をするのか分かりませんが、


引き寄せの法則 エイブラハムとの対話 はなんとなく予想できます。


以前 運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング  を読んで

みて、さっぱり意味が解らなかったので、こちらをもう一度読み直し

てから『引き寄せの法則』を読みたいとおもいます。


今日は新刊の紹介になってしまいました。


 ザ・シークレット

 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話


 運命が好転する 実践スピリチュアル・トレーニング  


 恋愛コラム01~50 ◆超恋愛心理学◆

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

成功する身体

「 口グセ 」 で有名な佐藤富雄さん。

70歳を超える男性が書いた本とは思えないような表紙で、

しかも 「 ヒップが上がると運まで上がる 」 というあまり

にも脳天気な帯の文句の

『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』


結構笑ってしまいますが、学ぶことは多いです。

かなり説得力があって、30代男性の自分もすぐに実践しよ

うと思いました。


内容は非常にシンプルで 「 幸運を呼ぶ魔法のカラダ 」
をつくるためには、たった3つのことをすればいいというもの

です。


1  成功ウォーキング (運動)


2  1日2食+サプリメント (食事)


3  想像 (脳)


それぞれ特殊なテクニックではなく、文字通りといった感じで

す。これを実践すれば90日で変わるということです。


最近いろいろとウォーキングに関する情報が入ってきて、その

たびに「そろそろ始めようか」と思いながら始めていませんでし

た。

ですが、この本を読んで定期的にウォーキングをすることにし

ました。

成果をあげてきている佐藤富雄さんに言われると説得力があ

ります。


70歳を超えて、これだけ前向きで明るい本を出版できてしまう

というのは本当にいいなぁと感じました。
こういう手本が存在するだけでありがたいことです。


実践の成果は後々報告いたします。



『愛されてお金持ちになる魔法のカラダ』




恋愛コラム01~50 ◆超恋愛心理学◆

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : モテ度も大幅アップ!評判の情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

FAP (Free from Anxiety Program)

2001年に治療体系が出来上がった FAP は

” エナジーサイコセラピー ”と呼ばれる新しい心理療法です。


PTSDの諸症状の改善や恐怖症の克服、パニック障害や

強迫性障害、依存症的欲求などの幅広い問題に対して

劇的な効果を示すことがわかってきました。


今回はFAPの治療技法を紹介します。


最初に治療したい症状や問題を簡単に想起し、その苦痛の

程度を0点から10点の範囲で点数化します。
【0点:まったく大丈夫、10点:この上なくつらい、とする】






 1 不安・ストレス→薬指


 2 恐怖・特定の恐怖症 小指外→薬指


 3 強迫感 薬指→親指外→薬指→親指外


 4 見捨てられ不安→中指


 5 心的外傷 中指→薬指→小指


 6 複雑な心的外傷・パニック 薬指→中指→小指


 7 外傷がクリアな複雑な心的外傷 親指外→薬指→中指→小指


 8 予期不安 薬指→親指内→薬指→親指内


 9 激怒 親指外→薬指


 10 憎しみ・恨みなどの深い感情 親指内→人差指


 11 身体的苦痛 人差指→親指内


● その問題について考えながら、図1に示した爪の付け根の

  治療ポイントをもう一方の手の指を使って、数秒間ずつ押

  します。
● 次に視線を正面に向け、真っ直ぐに保ちながら意識を左右に

  移動します。右、左、右、左、というようにそれぞれの側に数

  秒ずつ意識を向けます。これを5往復繰り返します。
● そして再び爪の付け根を順番に押します。

● この手順を2、3度繰り返す


EFT等のように簡単で効果があるので、憂鬱な気持ちが続く方は

お試しあれ。


詳しくはこちら





恋愛コラム01~50 ◆超恋愛心理学◆

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

またまた 幸せインストール

前回前々回に続き


『幸せインストール』 いいこと”が起こりだす5つのアプリケーションソフト


からです。


著者の遠藤励起さん(ゴマブックス編集長)が体験的に得た、気づきの

メッセージと出会う方法です。


簡単なことばかりなんで、バカにせず1つ、2つでも行ってみると、結構

な 気づきを 得ることができますよ。


  潜在意識のことを知り、それを受け入れる

・  見えないもの(現代科学で解明されていないもの)を、頭から否定しな

   い

・  見えないものと自分との関係をちょっと考える

・  なぜ、その事を考える自分がいるのかを考える

・  同じ話をする人たちの声に耳を傾けてみる

・  そういった事を話す人から紹介された本を読んでみる

・  その本に書かれている 「 能力開発法 」 を実行する

  (お金が多くかかるものはしない)(破壊的カルト集団に注意)

・  「 夢日記 」か「 感動日記 」 をつける

・  自分を否定しない(できれば本気で褒める)

・  昨日と今日の生活を、できることからちょっと変えてみる

・  毎日とにかく仕事を一生懸命にやる

・  生きてることに感謝する

・  大いなるものに生かされていることに感謝する

・  家族や身近な人に感謝する

・  自然や動物に感謝する

・  ご先祖様に感謝する

・  ワクワクしたり、元気になる言葉を繰り返す

・  シンクロ二シティーをバカにせず楽しむ

・  直感にしたがってみる

・  判断を1分以内にする。できないものはやらない

・  嫌いな人の言葉に耳を傾けてみる

・  嫌いな人にこちらからアプローチする

・  陰徳(人に知られない善い行い)を積む

・  人の幸せを祈る


当たり前なことばっかりと言われそうですが、お試しあれ。


上記したようにいくつか試してみると、何か良い 気づき

が現れてきますよ。



『幸せインストール』 いいこと”が起こりだす5つのアプリケーションソフト



恋愛コラム01~50 ◆超恋愛心理学◆


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

また 幸せインストール

前回につづき

『幸せインストール』 いいこと”が起こりだす5つのアプリケーションソフト

からです。


「 つもり違い十カ条 」


1  高いつもりで 低いのは 教養


2  低いつもりで 高いのは 気位


3  深いつもりで 浅いのは 知識


4  浅いつもりで 深いのは 欲の皮


5  熱いつもりで 薄いのは 人情


6  薄いつもりで 厚いのは 面の皮


7  強いつもりで 弱いのは 根性


8  弱いつもりで 強いのは 我


9  多いつもりで 少ないのは 分別


10 少ないつもりで 多いのは 無駄


            (大本山高尾山薬王院)


最近こういうのばっかりで、何のブログか分からなくなっていますが・・・




『幸せインストール』 いいこと”が起こりだす5つのアプリケーションソフト



恋愛コラム01~50 ◆超恋愛心理学◆


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

幸せインストール

タイトルが面白くて読んでみた

『幸せインストール』 いいこと”が起こりだす5つのアプリケーションソフト


その中からきになった言葉で


「 いまの自分は、過去の体験があったからこそ存在するわけで、

  未来の自分は、いまの体験をどう積み重ねるかで決まるのだ! 」


何事もうまくいかない人の多くは、過去の経験にしばられる。

また、その経験から 

「うまくいかないんじゃないだろうかと」

未来の可能性まで制限してしまう。


よく言われるように失敗などの経験は、人生の軌道修正をするための

大きな学びだと考え、飛躍するチャンスと考えなければならないですね。


『幸せインストール』 いいこと”が起こりだす5つのアプリケーションソフト



「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ



⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

またまた ユダヤ人大富豪の教えから



またまた本田健さんの

『ユダヤ人大富豪の教え』 を読み返していて、非常に印象

に残った話がありました。


お金持ちは、「必要なもの」と「欲しいもの」の違いをよく知っ

ているといいます。

でも、多くの人は欲しいものが必要なものだと勘違いして

いるのだと。


必要なものとは  ⇒  生活をしていくうえで必要不可欠なもの。
欲しいものとは  ⇒  なくても生きていけるもの。


さて、お金持ちと貧乏人の口ぐせです。



この世の中には、ものを買うことへの誘惑が山ほどある。

君が金持ちになれるかどうかは、ほんの少しの違いだけ

だ。


貧乏人の口癖は、


『ふだん頑張っているご褒美に買っちゃおう!! 』


一方、金持ちの口癖は


『いまの私には必要ないな。またにしておこう』


(『ユダヤ人大富豪の教え』 本田健 より)



あいててて、身にしみてしまう。





『ユダヤ人大富豪の教え』 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)




「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ





⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

これなんなんでしょ ?

あちこちサイトを見ている時に、またおバカなサイトを見かけました。


なんと 「おっぱい占い」  。


下ネタが嫌いでなければどうぞ。


かなり笑いました。



「おっぱい占い」





「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

人気ブログランキングへ







⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

願望を叶えるコツは ?

神田昌典さんによると、


” 願望を叶えるコツは、二番目に大事なものを手放すことである ”


ということである。


↓ 神田さんの解説 ↓ 


ある教会での話。
「あなたの持ち物のうち、2番目に大切なものをもってきて、
それを他の方に差し上げてください。」
そういわれて、信者30人が集まって、それぞれ大切なものを交換した。
すると、その結果は?

 

答え:


30人全員が、その二番目に大切にしていたものより、
もっと欲しいものを手に入れることができた。


ここのところあらゆる物を捨てまくり、新たな物を手に入れまくっている

僕には、実体験として上記のことは本当であると言い切れます。


ぜひ皆さんも思い切って手放してみてはいかがでしょうか。




『非常識な成功法則』お金と自由をもたらす8つの習慣


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)




「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ



⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

願望実現に立派な人格は必要ない?

 「 願望実現するには、高い人格を備えることが必要だ 」という

考え方があるように思います。

自分勝手な欲望を満たす願望を実現しようとしても、うまくいかな

いという考え方です。


でもこれは願望実現に関係ないと思います。


人格向上は、必要条件でも、もちろん十分条件でもないのです。


神田昌典さんの『非常識な成功法則』お金と自由をもたらす8つの習慣

でも触れられているので、読んでいないかたはオススメします。


私利私欲に走ることに卑しさを感じ、納得できない人も多そうですが・・・


でも、たとえば神と呼ばれているような超越的な存在が世界を律している

として、 「こいつの願望は自分勝手だからダメ」 「こいつはOK」 などと

言うのであろうか ?


たぶん違います。

全部、神がひとりひとりに役を割り当てているというのが本当じゃないかと

いう気がします。

「 この人には金がほしいという願望を持つ役をやらせよう。 」

「 こっちには人助けをさせてみよう 」 という感じに。


なので自分がいま持っている願望は良くも悪くもなく、まさに超越的な立場

からみればニュートラルなものだと思います。


問題は自分で願望を持っていながら 「 これ本当はダメなのかな 」 と否

定的な思いを持ってしまうことです。

この否定的な気持ちが願望実現の障害になってしまうので、これをクリアす

ることができれば願望実現は急速に進みます。

これをクリアしないで力技で願望実現してしまう手もあるのですが、そういう

場合は反作用が必ず起きます。

事業で成功したというようなプラスに対して、家族が病気になったり、事故に

あう等のマイナスが起きてしまいます。


それなので、途中で起きてくる否定的な気持ちはクリアしておくべきです。


 あれっ、 タイトルと閉めの文章の論点が違っている ?


すいません、次回からきっちり考えをまとめてから投稿します。


『非常識な成功法則』お金と自由をもたらす8つの習慣

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語




「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』


人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

言葉と声の磨き方?

カリスマ性がある人は声に ” f分のい1ゆらぎ ” という音質が

含まれているそうです。


大衆がカリスマといわれている人たちに惹かれるのは、これがか

なり影響しているようです。


また、どういう声で話すのかということは重要で、その人の話を聞

くか聞かないかは、最初の声や態度が生理的に受け入れられる

かどうかが判断材料になっているそうです。


か細い自身がない声で話す僕は、その辺を気にして話すように

しないといけないと思いました。

冗談抜きで、その辺を変えないと ・ ・ ・


言葉と声の磨き方




世界一簡単に自分を変える方法(CD付) ~言葉と声を磨く7つの習慣~



「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』


人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

人生七変化 (作者不明)

  心が変われば、 態度が変わる。


  態度が変われば、行動が変わる。


  行動が変われば、習慣が変わる。


  習慣が変われば、人格が変わる。


  人格が変われば、運命が変わる。


  運命が変われば、人生が変わる。



 最近こういうのに感銘を受けます。

 

  良い言葉、良い文章は人生を良い方向に導いてくれると

思います。

常に高いモチベーションを保つために、良い言葉、良い

文章に触れることを生活の一部にするっていうことは、

  結構人生向上の役に立つかもしれないですね。




早く読みたい、おすすめの100冊。

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


Insight CD(インサイトCD)★脳力開発&リラックス法★深い瞑想状態で脳を高度に作り変える★


人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

願望実現には

久しぶりに実現くんを見て (閉鎖されていたのを誰かが復活させたようです)

願望実現には


 「~が欲しい。~になりたい」


は間違いだと再認識させられたました。


つまり、 「~が欲しい」 というのは、「~を自分はいま持っていません」

ということを表す別の表現なので、「~が欲しい」  と念じ続けるかぎり、


「~を持っていない」 という現実がしっかりと作られてしまうのだ。


これに関連しての分かりやすい話です。

あなたが女性だとして 「あなたは女性になりたいと思ったことがありますか?」

と聞かれたら変ですよね、という話です。

女性は女性になりたいとは思いません。


好きなAさんとつきあっている人は 「Aさんとつき合いたい!」 とは思いません。

もし 「Aさんとつき合いたい!」 と言っているのを誰かから聞いたら、当然その

人はAさんとつき合っていないんだなと思って、あなたはそれなりの対応 をする

のではないでしょうか。

なので、自分の潜在意識や宇宙にむかって 「~が欲しい」 と叫び続ければ、

潜在意識も宇宙も 「そうですか。~が欲しいのですか」 という対応になってし

まいます。

そうならないために 「私は~を持っています」 と言い切ってしまえば、潜在意

識はそれなりの対応をしてくれます。

つまり 「ああそうだったかな。そうだったような気がするなぁ」 ということで実現

してしまいます。

潜在意識は意外といい加減です。

言い切ってしまえばOKです。

心の中で現実ではない事を言い切ってしまっても、嘘つきだと罰せられることは

ないのです。


しばらくこんなことも忘れてました。

効率よく願望実現できるよう気をつけねば。


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

すべての望みを引き寄せる

本日

『すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング』  を

購入しました。


まだ最初の方しか読んでいないのですが、最初の方で気に

入った文章があったので紹介します。



「 こころの庭は、<中略> あなたの現実に現れてきます。


 あなたの現実の世界を、あなたが自らまいた種で作り直す


 ことができるのです。


 愛の種をまいたらなら、愛が現実に現れます。


 お金の種をまいたなら、お金が現実に現れます。


 成功の種をまいたなら、成功があなたの現実に現れます。


 あなたが望む種は、あなたが自由にこころのなかでまき、


 それはすべてあなたの現実において刈り取ることができる


 のです。 

 

 あなたは世界の庭師であり、創造者でもあります。 」 



本当にその通りだと思います。

それを意識して読み進め、役に立つテクニック等があれば

紹介していきたいと思います。




『すべての望みを引き寄せる法則 夢を叶えるタッピング』



「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ



⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

