

今年もありがとうございます。

皆さん今年も本当にお世話になりました。


ありがとうございます。


良い2008年を迎えてください。




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可

 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 おつりdeロト1000万円当せん法




人気ブログランキングへ


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人生の旋律

またまた神田昌典さんからです。


かつてオーストラリアに 「 大名 」 と呼ばれた人物がいた。


その名は 近藤 藤太(こんどう とうた)。


1916年8月20日に商社を営む大富豪の家に生まれた。


アコーディオン奏者として売れっ子になったり、マッカーサーの

元で働き、或いは岸信介元首相の渉外担当顧問を務めたり、

企業コンサルタント、政界フィクサーとして活躍した人物だそうだ。


まあとにかく映画のような、ありえない人生を送った人物である。


その人物の人生を神田昌典さんがまとめたのが


『人生の旋律』  という本である。


その中で個人的に感銘を受けた一文がある。


「  言葉では伝えきれない嬉しさを伝えるためには、言葉を噛み

                        しめればいいことを・・・・ 」


なんとなく上記の言葉に感動したので、ただそれを紹介するために

投稿しました。


近藤さんの人生に感動したので、今日は上野の寛永寺に眠る近藤さんの

お墓参り行ってきました。



『人生の旋律』




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 おつりdeロト1000万円当せん法




人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

実践と目標の明確化

 しばらくぶりの更新です。



 またまた神田昌典さんに勉強させてもらいました。


 下記のことです。



 実践すると目標が明確になる。

 

 目標を明確にすると実践しやすくなる。


 「 実践 」 と 「 目標の明確化 」 は両輪なのである。


 何をしたいかという明確な目的を持つことは、そんなに簡単な事

 じゃない。


 成功が積み重なるにしたがって、目標も明確化してくるのだ。


 小さな成功をすると、次にやりたいことが明確になる。

 

 つまり、小さな行動を起こした瞬間から成功は現実化に向かう。



 「 最初の一歩 」


 小さくても良い、その一歩が一番大切なのである。




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

金運アップ ?

今日ブラウジングをしていて、


” 金運オーラがUPする方法 ”


というものをみつけました。


まだ試していないので効果の程は定かではないのですが、お風呂で簡単

に出来るので紹介します。

 

・ 目をつむりシャワーを頭上から浴びながら、シャワーの水が黄金色に
  輝いているようにイメージする。


たったこれだけです。


その黄金色をイメージしたシャワーを浴びていると、徐々に自分のオーラ

が黄金色に変わっていきます。


そうすると金運が一気に上がっていくそうです。


お金をたくさん持っている人の顔や身体を見ると、何となく光輝いているよ

うに見える ・ ・ ・ 気がする ?


逆に貧乏な人は非常にオーラが暗く、顔も暗いです。

こういうシンプルなテクニックは案外効果があったりするので、今晩から始

めてみようと思います。


小金持ちへと向かう勢いが加速しそうです。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

人気ブログランキングへ



⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

当たり前のことをこなす

現在の自分は、過去の自分のあり方の結果です。


未来の自分は、現在の自分が創ります。


ですから


  「あのとき頑張っていれば今頃は…」


ではなく


  「今頑張れば3年後は…」


という気持ちでものごとに取り組みましょう。


出来ないことは出来ないのだから、出来ることをやる。


無いものは無いのだから、あるものから始める。


当たり前のことを当たり前にこなすだけで、道は開けます。






Insight CD(インサイトCD)★試聴可


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ


⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

転機

私事で恐縮です。


本日は僕の転機となる1日だった。


これから環境が変わります。


変化前にお世話になった人達の心遣いには、ただただ

感謝するばかりです。


皆さん本当にありがとうございます。


とある人がとある人と結婚していたという驚きもあった。

この驚きはある意味シンクロである。


はたしてこの事などから何に気付き、何を学べるのか ?


この驚きの反作用で、僕自身の身には何が起こるのか ・・・


楽しみに待ってみます。



成功も失敗も、幸せも不幸も、全て心がけしだいだ。
       夢の実現は前向きな態度からはじまる。(モハメド・アリ)




Insight CD(インサイトCD)★試聴可

アドセンスで稼ぐ3ヶ月で70万円オーバー


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新月の願い

すいません、もう始まっています。


12月10日の深夜2時40分ごろ、いて座の新月をむかえます。



48時間以内 12月12日の2時39分までに行なってください。



12月11日の0時36分~11日3時51分の間は願い事をするのに適さ

ないボイドタイムなので、この時間を避けましょう。



「 新月 」  とは、月が新しいサイクルに入るとき。


今までを振り返ったり、新しいことを始めるのには、まさにぴったり

な時です。

そのタイミングに合わせてお願いごと紙に書けば、願いが叶いやす

いようです。


「 新月に願いごとをすると不思議と叶ってしまう 」


そんなお話を耳にしたことはないでしょうか。



  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○  ○


  願い事の書き方です。


   ・新月に入った時刻から、48時間以内に願いごとを書く
     8時間以内だと、なおいいそうです 


   ・願い事は2個~10個以内 
     
   ・自分を主体に書く
     他者を変えるような願いごとは叶いませんので、
     自分がこうなりたい、こうしたい、という願いを書く


   ・自分を信じること
     短期間で叶わないものは次の新月にも書く


   ・願いは1文につき1つ
     2つ以上の願いを1つの文にまとめないこと
     いろいろ詰め込みすぎはいけません
 
   ・現在形、または完了形で書く
     目標も夢も願いも、書き方は同じですね    
    
   ・肯定文で書く
     これも、目標や夢と、書き方は同じですね


   ・書き終えたら、日付けと署名を入れておく

   ・ 願いを書いた紙は、封筒に入れて保管しておいてください
    願いの内容をいったん忘れるのが叶いやすくなるポイントです


その時の星座によって叶いやすい願いごとも違うそうです。
星座にもそれぞれ得意分野があります。


今回はいて座です。


いて座は真実の追究/心の安定/旅行・自由・冒険/法律問題
忠実さ・楽観主義/過剰を克服/解決策を見つける

などの願いごとに、特に力を発揮するそうです。


みなさんもお試しあれ。




参考文献


[魂の願い]新月のソウルメイキング



Insight CD(インサイトCD)★試聴可



人気ブログランキングへ


⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

嫉妬とセールス

ダイレクトマーケッターの神田昌典さんが言っていることである。



「 恋とは、魅力的な人に出会ったとき始まるのではない。
       恋とは、嫉妬を感じたときに落ちるものである。 」



神田さんはこれを、ビジネス(セールス?)に活かすためのヒント

として言っている。


解説として下記のようなことを言っています。


好きだという気持ちを伝えると、相手はどんなにあなたのこと

を好ましく思っていても重たく感じ出す。

ビジネスも同じで、お客のことを好きだ好きだというアプローチ

を取ったら、次は自分(商品)は希少であり、なくなってしまう

いうことをほのめかそう。


変は意味では無いですが、これって色んなことに使えそうです。






非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣




Insight CD(インサイトCD)★試聴可

アドセンスで稼ぐ3ヶ月で70万円オーバー


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


おつりdeロト1000万円当せん法




人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

手帳術

僕は手帳を使っていません。


フランクリン・プランナー 等、目標達成に役立つようなものも

沢山ありますが、うまく使いこなせず、結構面倒に感じてしま

う為持ち歩かなくなりました。


使っていた手帳は電話帳部分以外はほとんど白紙のまま

毎年1年を終えていました。


それなので今は手帳を使っていません。

スケジュールはカレンダーに直接書き込んでいます。


ただ、最近の手帳は単なるスケジュール管理ではなく、目標や

夢の実現のために活用するという趣旨で注目を浴びているよう

です。


以前新聞に老舗のフランクリン・プランナー 等の手帳術の記事

が載っていましたが、手帳術については、僕はちょっと批判的で

す(個人的に)。


細かすぎる目標設定は、目標達成には実は役にたたないと考

えているからです。


理由は、まだ実現していない目標を達成するまでの道のりを、

達成していない段階での自分が正確に細分化し、効果的な

実現方法を前もって決めることは難しいのではないかと感じ

るからです。


それよりも、目標や願望が実現した結果の状態と、そのとき感

じるであろう感情だけをはっきりさせ、途中のことは潜在意識

(または宇宙意識でもいいです)に任せるほうがうまくいくと思っ

ています。


事前に細かく決めてしまうと、潜在意識の良い影響を遮断しか

ねません。(あくまでも個人的に)


もちろん手帳術はそれだけではないですが、この目標達成へ

の道のりの細分化にはとても違和感を感じます。


単に、計画したことを実行できない人の言い訳なのかと自分で

も思ってしまうのですが、たぶん違います。

実現したい目標を設定したとき、細分化すると

「 実際どうやればいいんだ? 」 という方向に頭が動いてし

まい、うまくいかなかったです。


いきなり目標が達成された設定をして、あとはお任せコースに

乗ったからこそ実現したと感じています。


新聞の記事ではこのブームについて


「 自己改造の強迫観念に突き動かされている人もいるので

  はないか 」


とつっこみを入れていますが、そういう要素もありそうです。


もう一つの問題は、手帳に目標をいくつも書いてそれを毎日

眺めることで、潜在意識に


「 この目標はまだ達成できていない 」

「 達成できない限り自分は幸せにはなれない 」


というような役立たない思い込みを刷り込みかねないからで

す。


自分がうまく使えないから批判している訳ではないので、

今後も手帳術に関しては色々調べるとは思いますが ・ ・ ・



フランクリン・プランナー



Insight CD(インサイトCD)★試聴可



「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



人気ブログランキングへ


⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

壁を破る

頑丈な杭につながれ、何度抵抗しても抜けないことを知った

 象は、やがて抵抗をあきらめる。


 その後、杭を脆弱ですぐに抜ける小さいものにしても


 「どうせムリだ、抵抗しても抜けない」

 と思っているので抜こうとしません。


 これは笑いごとではないですね。


 人生にとって大きな問題です。
 
 本当は小さく弱い杭かもしれないのに ・ ・ ・


 抵抗しないから状況が好転しないのに ・ ・ ・


 思い当たることがあると思います。


 抜けるか抜けないかは、まず抜こうとしてから考えましょう。


  J・スキナーがセールスマンに


 「 断られていないのに諦めるな 」


 と言っていた。


 まだ断られていないのに、ドアを叩くことなく去ってしまう人が

 多いようである。


 「 これを買ってください 」


 と目の前に商品を差し出さなければ、欲しいと思っている人も

 それを買うことができない。


 試してみないとわからない。

 試してみれば上手くいくかもしれない。


 試すのが怖いかもしれない、だがチャレンジしてみよう。 

 




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

人気ブログランキングへ



⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

壁を取り払おう

 なかなかこれが難しいという人が多いと思うけど・ ・ ・


 ・ ・ ・ 象を調教するため、 初めに頑丈な杭につなぐ。

 象はなんとか杭を引き倒そうとするが、 それが無駄だと

 わかるとあきらめて、抵抗するのをやめてしまう。

 

 その後、杭を頑丈ではない小さな杭にしても、
 象は暴れずに抵抗しないでいるようになる。
 
 これは象の内面に

 「 どんなことをしても逃げられない 」 という

 「 心の壁 」 ができるためで、こうした心理は、

 「エレファント症候群」

 と呼ばれているそうです。


 年齢が・ ・ ・    お金が・ ・ ・ 等々 言いたいことは

 あると思います。

 

 ですが、それが 壁なのです。


 皆さんの心にある壁を取り払えれば、未来が見えてきます。



 すいません、今日も酔っ払いの戯言です。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可


アドセンスで稼ぐ3ヶ月で70万円オーバー


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


おつりdeロト1000万円当せん法



人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

