

痛みについて

前回に引き続き石井裕之さんのカリスマ  人を動かす12の方法 から

です。

現代催眠療法の父であるミルトン・H・エリクソン。
彼によれば、どんな苦しみも3分の1にできるそうです。
身体的な痛みについて

 

 

  あなたが本来耐えるべき痛みは、今の3分1でいいはずなのです。
  余分な3分の2は何かというと、まず、過去の痛みの記憶。

  そして将来の痛みへの不安です。
  だから 「今、この瞬間」 の現実の痛みにだけ向き合えば、あなた

  が感じる痛みは今の3分の1になる。
  3分の1になれば、それはもうそれはもうほとんど気にならない痛み

  になるはずです。



「去年も花粉でくるしんだから」

「あたたかくなると花粉がふえるなー」


などとどうしても考えてしまうが、今、この瞬間にだけ向き合う。


「現実に向き合うべき正当な痛みはどれほどのものか?」と覚悟してみ

れば、案外、取るに足らないものであることに気付く。


エリクソン自らもポリオの激痛に耐えながら、約80年の生涯を強く生き

た人なのです。


それだけに説得力があるし 「 今、この瞬間 」 に向き合うというのは、

他のことにも有益であろうと思います。


軽口はたたけないが、何かに苦しんでいる人たちには気にとめて欲しい

です。



カリスマ 人を動かす12の方法


 

 

  Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ


テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

カリスマ

 個人的には、別にカリスマになりたいとは思わないが、

カリスマに必要な落ち着きを身に付けるトレーニング法

を、石井裕之さんがカリスマ  人を動かす12の方法

の中で書いていたので紹介したい。


 とは言っても 


 「 ゆっくり食べる 」


 ただこれだけ。


 パンを食べるとすれば、まずそのパッケージをじっくり

観察する。

 どこで作られたのか? どんな材料を使っているのか?

等できるだけ多くの情報を得る。


 パッケージを開けてもすぐには食べず、外観から質感

や、中に入っている食材の様子を感じ取る。


 次に匂いをかぐ。


 それから一口一口食べ始めるが、できるだけ長く噛み、

噛むたびに変わる味や食感を感じ取る。


 存分に噛んだらゆっくり飲み込むのだが、その時も食べ

物が喉から胃に落ちるまでの様子をイメージする。


 これを繰り返し、できるだけ時間をかけて食べる。


 かなりイライラしそうだが、1日1回、或いは週末の1食

だけこのやりかたで食事を取るようにするだけで、かなり

の落ち着きを得られるそうである。


 普通に食事ができない、というストレスを溜めない程度に

なら、やってみてもいいのではないでしょうか?


カリスマ 人を動かす12の方法


 

  Insight CD(インサイトCD)★試聴可



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル : 日記

動く働く

  人としての意思を持って動く。
  人間としての哲学を持って動く。
  無から有を生み出すという人間の精神性を持って動く。
  愛する人のため、家族のため、誰かの役に立つため、
  喜ばれるため、社会のため、という思いを持って動くこと。

  働くと動くとは上記のような違いなのか?

  まぁ単純に字として、にんべんが入ると入らないでは大きな

  違いがある。
  


  すいません、酔いすぎです。

  酔っ払いの戯言です。


  2006年12月31日に煙草は止めました。

  酒も控えないと ・・・   とほほ・・・


 Insight CD(インサイトCD)★試聴可



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 哲学/倫理学
ジャンル : 学問・文化・芸術

ネットなし生活

YAHOOのニュースで 1週間ネットなし生活に挑戦 というものが

あった。


どこかの記者が挑戦し、3日でギブアップしたそうだ。


自分自身もきついが、周りの人も連絡がとれず不便を感じたそうだ。


そして仕事に支障をきたしてきたためギブアップ、ということなのだ

そうだ。


自分はどうか ?


現状では絶対無理です。


仕事もそうだし、プライベートでもPCと携帯電話でのインターネット、

メールにべったりで、ある種ネットに依存しているような状態。


現在の日本で、ネットなしで生活している人はいるのか ? とまで

思ってしまっています。



  ・・・ 関係ないけど今日の風は凄かった。

     砂ぼこりで全身汚れ、目や耳、鼻のなかがジャリジャリと

     なりました。 ・・・




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ


テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

感動の物語

僕がお気に入りに入れているブログの1つに

「 絶対、大丈夫!しあわせを呼ぶブログ 」

というものがあります。


以前その中で感動した物語があり、それを紹介しようと思って

いたのに、忘れていた物語があります。


思い出したのでそれをしょうかいします。


「 ふわふわのくに 」

http://www.geocities.jp/urya_com/fwafwa.html


結構泣けます、特に酔っている時は。





 Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ


テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

兆しを喜ぶ

 マイケル・J・ロジェオさんによると、求めていた情報の

1部が手に入った、理想のパートナーにかなり近い人に

会った、理想の取引相手に近い人に会った、等々 ----


「欲しいの物とはちょっと違う」

「近いけど、ぴったりじゃない」

「かなり良いけど理想の人ではない」


 というふうに言ったり考えたりするとマイナスの波動を

出すため、願望実現が遠のくそうです。


 望んでいたものそのものでなくとも、ぴったりに近いも

のは望みの物を引き寄せている兆しなので、その近い

物を喜べば願望実現の波動を出し、願望実現へ向けて

加速するそうです。


 ちょっとしたシンクロ等 素直に喜んでいる自分の行

動も、なかなか良いことだったみたいなので安心しま

した。


引き寄せの法則




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

エドはるみ さん

 Tokyo FMの48(よんぱち)という番組を聴いていて、その

なかで芸人のエドはるみさんの話がでてきた。


 エドさんは 「 環境を変えなければ、自分は変わらない 」

と考え、思い切ってお笑いの世界に入ったそうだ。


 環境を変えるのは自分を変える良いきっかけになる。


 だが、そのきっかけを利用して自分が変わらなければ、一時

は変わったように見えるが、結局は元に戻ってしまう。


 周りが変わったから自分が変わるのではなく、自分が変わっ

たから周りが変わるのである。


 自分が変わるために環境を変えるのは、あくまでもきっかけ

作り。


 エドさんはそのきっかけをうまく使えたのである。


 自分探し、自分を変えると言って環境を変える人は多い。


 環境を変えたことによって受けた刺激は、潜在意識に良い影

響を与える。

その良い影響をどう活かしていけばいいのか ?


 自己実現に向け、調べてみたい事項がまた1つできました。


 みなさんは上記のことに対して、どうすれば良いと思いますか?




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

モチベーションを上げるために

 3チームあるなかで、2チームは結果をあげたのに1チームは

結果をあげませんでした。


 その理由とは?


 結果をあげた2チームには女性がいたが、結果をあげない1チー

ムは男性ばかりだったそうです。


 男性のやる気をあげるのに、女性の存在はやはり重要だそうです。


 結構実感できるので、常に近くに女性がいる状況に身を置いてお

かないと ・ ・ ・    

     と考えた次第です。 



 

 Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

迷わず行けよ 行けばわかるさ

 何かの職業に就くために資格を取ったり、それに伴う勉強を

する人はたくさんいる。


 何かをするためにその準備をする人も多い。


 当たり前のことである。

 

 だが、いつまでも準備をするだけの人、準備をし続けるだけ

の人がいる。


 いつまでも目標を達成できない人は、この様な場合が多い。


 成功者のパターンは、見切り発車でもとにかく飛び込み、必

要な知識やスキルはそのつど身に着けるというものである。


 本日、元格闘家の須藤元気の レボリューション  という著作

のプロローグに書いてあった、可能性を開くためには

「 憶測をせずに行動することだ 」

 という文章を読み、上記のことを考えたしだいである。



レボリューション


 Insight CD(インサイトCD)★試聴可



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

学問のすすめ ?

人生は芝居の如し

上手な役者が乞食になることもあれば

大根役者が殿様になることもある

とかく あまり人生を重く見ず 捨て身になって
何事も一心になすべし 」

福沢諭吉


意識できているか、無意識的であるかはどうであれ、

やはり偉人はよく理解していたのである。


なりきることは大事である。


目標を達成した時の自分はどのように考え、どのように行動する

だろうか?


目標を達成したつもりになって考え、行動してみよう。


気付いた時には現実がそのようになっている。



Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

失敗は成功の元

「失敗は成功の元」 とはよく言ったものである。


だれでも10の新しいことをやれば、7~8は失敗する。

だから大きな失敗ではなく、小さな7~8の失敗をするようにする。

問題なのは失敗を恐れるばかりに、7~8の失敗を躊躇すること。

すべての蒔いた種から芽が出ることがありえないように、失敗しな

ければ成功はありえない(というか失敗など無いのですが)。

うけうりっすけど。


 Insight CD(インサイトCD)★試聴可



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

現実に責任を持つ

願望はどうしたら実現するのか?


とよく言いますが、この問いかけは間違いです。


実は願望は全て既に実現しています。

自分のまわりの現実は、すべて自分の願望が実現された
結果です。


なので 「 どうしたら実現するのか? 」 というのは誤った

問いかけです。


「 こんな現実は自分は望んでいない 」というふうに思うで

しょうか?


現実は、自分が望んだこと以外のことは何も起きていない
のです。


「こんなこと望んでいない」


と言っても、いつか何らかの形で望んでいたので(思ってい

た?)起きていることばかりです。


まずこのことを自覚するのが願望実現の第一歩です。


自分の現実を他人のせい、環境のせい、生まれのせい、上

司や友達のせい、国籍のせいなど自分以外のものごとの責

任にしているかぎり、自分の現実は周りにコントロールされ

ます。


他の存在のせいにするということは、他の存在が自分をコン
トロールしていることを認めていることになり、それを望んで

それを認めた自分の現実が、自分の思い通りになっていな
いのも当然の事です。


なので自分で自分の考えに責任を持ち、自分の現実は自分

がコントロールしているということを意識してください。


この現実は自分の責任で実現したものだと理解できたとき、
その現実はすぐに自分の思い通りにすることができます。


 

 Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

