

ちょっと嬉しいです

日韓ワールドカップの時に、KIRINの懸賞でビールのサーバーが当たった

ことがある。


だがそれは、炭酸ガスのミニボンベが必要で、2リットルとかの樽でないと

使えないものだったので、2、3回使っただけで捨ててしまった。


ガスのミニボンベがあちこちで売ってればもっと使ったのに・・・


そして今回、Asahiスーパードライのビールサーバーが届いた。

(シールをこつこつ貯め、さらに2500円の支払いが必要)



こちらは乾電池(単3×2)で動き、しかも350mlの缶ビールでもO.K.なの

で、かなり楽に利用できる。


毎晩のビールライフがまたまた充実しそうなので、嬉しくなってアップしま

した。


(お酒を控えようとするとこういうことが起こるのは、まさに潜在意識の現状

 維持機能が働くためなのか? 潜在意識は俺にお酒をやめさせてくれな

 いようです。)


しばらくは楽しみます。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ


テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

ありがとう

最近のヘビーローテーションは、井上陽水さんと奥田民生さんの


ありがとう です。 



これを聞いているだけで、感謝の気持ちで心がいっぱいになり、


「 ありがとーぅッ 」


とアントンみたいに叫びたくなります。


この曲を聴くことは、常に感謝の気持ちでいられるテクニックの一

つとして、かなり有効であると思いました。


幸せテクニックをまた一つ発見 !! 

  

   ありがとう



Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

勇気と力を、自分に、そして友人に与えよう。


神田昌典さんが吸い寄せられたものです。 ↓


http://www.kandamasanori.com/20040514/nihonni.html


原題を訳すと 「それでも ~ 逆説の十戒 この狂った世の中で、あなた

の生きる意味を見つける」 という意味だそうです。




それでも、僕は・・・


1. 人は不合理、わからず屋で、わがままだ。それでも、愛そうじゃないか。


2. 何か良いことをすれば、自分のためにやったんだと、人はあなたを批判
する。それでも、良いことをしようじゃないか。


3. もしあなたが成功すれば、偽者にせものの友人そして本物の敵が現れる。
それでも、成功しようじゃないか。


4. 今日、行った良いことは、明日には忘れられる。それでも、良いことを
しようじゃないか。


5. 誠実で、そして正直であれば、あなたは傷つくかも知れない。それでも
誠実で、そして正直であろうじゃないか。


6. 大きな理念を抱く大きな人は、小さな心を持つ小さな人に撃ち落される。
それでも大きな理念を抱こうじゃないか。


7. 人は弱者に同情するが、結局、強者になびいていく。それでも、少数の
弱者のために、戦おうじゃないか。


8. 何年もかかって築き上げたものは、一夜にして崩れ去るかも知れない。
それでも、築こうじゃないか。


9. 助けを必要としている人を、本当に助けたら、あなたは攻撃されるかも
知れない。それでも、助けようじゃないか。


10. 持っている最高のものを、世の中に与えたら、自分は酷い仕打ちを受け
るかも知れない。それでも自分の最高のものを、世の中に与えようじゃ
ないか。



こういう風に生き方をしたいです。



それでもなお、人を愛しなさい―人生の意味を見つけるための逆説の10カ条

  



Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

この道を行けば ・ ・ ・

柔道、剣道、書道、華道、等々についている 「 道 」 。

これは、「 仏道 」の「 道 」 なんだそうです。
仏道の道は、「 菩薩 」「 真理 」 また、「 それを捉える課程 」を
意味するものだそうです。

なので、柔道、剣道、書道、華道、の本来の意味合いは、技を極める
事ではなく、柔術・剣術・花などを通して、真理を得ることを目的とする
修行の一つで、悟りを開くための手段なんだそうです。

悟りを開くためには、”今”という瞬間に集中する。
無心になって”没頭”すればよいということです。

考える事が無くなっている状態、無心の状態にさえなれれば、それが

修行になるとの事。


っていうことは、自分の趣味など好きなことを思いっきり楽しむ。

これが一番の修行なのではないのか ?


好きなことを好きなだけする。

結局はこれが一番幸せで、一番楽なことであり、しかも悟りを開ける。


世の中なんて簡単なんでしょう ・ ・ ・


皆さん、これからは、自分が気持ち良いと感じることだけをするように

心がけましょう。

そうすればきっと幸せになれますよ。



Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

心理テスト?

バカらしいけど、結構あっていたんで笑っちゃいました。
ちょっとした心理ゲームで、3分でできます。

まずペンと紙をご用意します。
そして絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

?まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
?1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。
?3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味の ある性別名前を書く事。男なら女の人、女なら男
の人、ゲイなら同姓の名前を書く。)

必ず、1行ずつ進んでください。先を読むと、なにもかもなくなります。

?4,5,6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書
き下さい。これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも構わな
いです。

まだ、先を見てはいけません

?8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。

ではゲームの解説です。

1) 3番に書いた人は貴方の愛する人です。
2) 7番に書いた人は、好きだけれど叶わぬ恋の相手です。
3) 4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
4) 5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
5) 6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
6) 8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
7) 9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
8) 10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
9) 11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


結構当たってませんか?

個人的にはこういうのはアホと思うタイプなのですが、いつもなんとなく試し
てしまいます。

当たっていると感じているだけなのか ・ ・ ・

まさにこういう物の罠にはまっているのでしょうか ?



Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

テーマ : 人の心、性格
ジャンル : 心と身体

明治大学博物館

僕にとっては思いで深い明治大学。


ここに博物館がある。


以前から刑事博物館等があり、見学しなければならないと思いつつ、

結局いままで行かずにいました。


アカデミーコモンという新しいビル(学舎)ができ、そこに博物館が移設

されていました。


基本的には入場無料なので、暇つぶしの意味も込めて見学に行って来

ました。


「 クール・ジャパン 」 を科学する、という5月29日までの特別展を経て

から、B2Fにある常設展へ。


修学旅行の自由行動できたと思われる、感心(奇特)な中学生の訛りま

じりの会話に、ホンワカした気分になりました。


そのなかで刑事部門は結構な衝撃が・・・


十手や刺又等の捕り物道具の紹介や、犯人捕獲方法の解説とならんで

展示されていたのはなんと、拷問や処刑にしようされた道具の数々。


はりつけやさらし首に使われたものや、ギロチン、鉄の処女等々・・・


はりつけやさらし首は、実物の写真も展示されていてぞっとしました。

江戸時代や明治初期はそれほど昔のことではないのに、こんなことが

行われていたなんてかなりショックを受けました。


学校の博物館なので規模は大きくはないですが、人の生死や痛みに関

する事を考える上で、重要な資料であることは間違いないものです。

利便性が高い御茶ノ水にあるので、暇なときにプラっとどうでしょうか ?





Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 

 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク


テーマ : その他
ジャンル : その他

ペイ・フォワード

人から受けた厚意(親切)をその相手に返すのではなく、別の人に

厚意を渡す。

しかも3人に渡し、厚意を受けた3人も、さらに3人に渡す。


こうして、他の誰かに違う形で厚意を贈り、善意を広げていく 

   “ペイ・フォワード”


ハーレイ・ジョエル・オスメント主演の『ペイ・フォワード』


結構感動し、このアイディアに感心しました。


なんとなく思い出したので紹介します。


皆さんも見るべき !! だと思います。

レンタルビデオか何かでチェックしてみてはいかがでしょう。




ペイ・フォワード




Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

願望成就

この世界にとどまっているものはなく、全ては流れている。

あなた自身もそうである。


あなた自身も、流れる川の水のように、旅の途中にある。


そのことに気づき、力を抜き、流れに身を任せれば、自然
に目的地にたどり着く。


とにかく抵抗するのをやめればいい。


みんな目標達成の為に、上流に向かってオールを漕ぐ。
なかなか、或るいはいつまでも目標にはたどり着かない。
しかもかなりハードな行いだ。


抵抗するのをやめ、流れに身を任せれば、労せず目標を
達成できる。


不安があるかもしれないが、あらゆる願望を成就させたい
のであれば、思い切って抵抗をやめてみることである。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

テーマ : 潜在意識
ジャンル : 心と身体

猪木酒場

昨日のことであるが、もうオープンしてから2年近くたつ

アントニオ猪木酒場へ、やっとのことで初参戦。


猪木信者の俺が、ここまで猪木酒場にたどり着くのに

時間がかかるとは ・ ・ ・


酒好きの俺っちではあるが、最近街に繰り出して飲み

歩くことが少なくなりました。


なので良い気分転換になりました。


正直リピーターになる人は少ないだろうなぁー、と思いつ

つ飲んでましたが、リーズナブルで普通の居酒屋やレス

トランバーという目で見てみても、中々のお店でした。


イロモノ的な目で見られる店かも知れないが、空間に余

裕があり、広々としているのでその辺も良いです。


シャカシャカ1・2・3サラダが運ばれてくると、大きな声で

「 1・2・3 サラダー 」 と店員さんと共に叫ばなくては

ならないが、これも酔っ払いには丁度良いアトラクション。


皆さんも一度は行くべし行くべし。

きっと楽しいひと時を過ごせるはずである。


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

またまたハーブエッカー

ハーブエッカーの ミリオネア・マインド から一つ。


「 今、大きな問題を抱えているというなら、それは

                     あなた自身の器が小さい 」


ということです。


10段階評価でレベル3に位置する人が、レベル5の問題を抱えれば

大問題だと感じる。

だが、努力を重ね自分がレベル7になれば、レベル5の問題は取るに

足らない小さな問題になる。

さらに度努力を重ね、自分がレベル10になれば、レベル5の問題は

問題と認識さえすることがなくなる。


その通りで、結局問題というのはあなた自身の器の大きさを測る尺度

でしかないのである。


本人にとってはどうすることもできない大きな問題で、苦しすぎること

もあるであろう。


だが、余裕があれば、自分はなんて小さいのだと認識しましょう。


自分に意識を向け、自分を成長させましょう。

そうすれば、問題は自然に解決していきます。


あくまでも問題に意識を向けるのではなく、自分の成長に意識を向ける

のです。

そうすれば問題もなくなります。


どんなことでも結局は問題の大きさではなく、自分自身の捉え方の問題

なのである。


であれば、自分自身の成長が一番の解決法っていうことですよね。


ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」



Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

目標

具体的な目標を持ちましょう。


目標を持っていないとしたら、それは自分の可能性に蓋を

していることに他ならない。


目標を持つ。

これこそが自己実現の第一歩です。

ある意味この時点で達成したも同然です。


「 何かを強く望めば、宇宙のすべてが協力して、実現する

                       ように助けてくれる。 」

                      

     

迷わず行けよ、行けばわかるさ ・・・  By アントン



  Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 人気ブログランキングへ

テーマ : 潜在意識
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

