

BMW

BMWの3シリーズの広告で


「 すべてをあきらめない、という選択。 」


というコピーがありました。


この考えかたは、願望実現にとって重要です。


あれもこれもと欲張っていいのです。

って言うか、欲張ったほうがいいのです。


こっちを取ったらあっちは取れず、僕が取ったら他の人が取れず、という

ようなことはありません。


自然は潤沢で、あっちもこっちも受け取れて、自分も他人も受け取れま

す。


こっちを取ったらあっちは取れず、自分が取ったら他人が取れず、という

考え方をすると、その取れないという部分が実現します。


ですので、どちらを選ぶという質問をされたら、迷わず 「 両方 」 と言

いましょう。

自然は必ずその両方を与えてくれます。


そうです、幸運の女神は、あれもこれもと欲張る人に微笑むのです。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 人気ブログランキングへ


テーマ : BMW
ジャンル : 車・バイク

ルパン三世

 僕は普段ギャンブルをしないです。


 数年前は毎週JRAに通っていたりしましたが、今ではまったくしま

せん。

パチンコもしません。


  --------


 僕の家の周りはパチンコ屋さんが多いのですが、最近いくつかの

店が改装をしていました。

そして ” 1円パチンコ ” なるものを始めてました。


 なんとなく気になっていたので、本日は数年振りにパチンコ屋へ向

かいました。


 パチンコ屋の作法?を知らない為、多少緊張しながらルパン三世

の台に陣取り、プレイスタート。


 パチンコ台に映る映像や、派手な音(音楽)に浮かれたが、熱しや

すく冷めやすい僕は、ほんの5分程で飽きてきました。

だが、1度当り?がきたりしたため、何とわずか1600円で1時間も

プレイをすることに。


 本当に飽き飽きして帰りたくてしょうがなく、強引に終わらせ店を出

たら、少し目まいがするし耳鳴りはするし、肩はこってるしで結構きつ

い。


 飽き飽きした気持ちがそうさせていたのだが、やはり僕はパチンコ

に向かない性格のようである。


 正直パチンコ好きの気持ちが理解できない。


 日本でパチンコは一大産業である。

それだけの魅力があるものなのだろう。

だが、僕にはその魅力が解らない。


 だから何だと言われたらそれまでですが ・ ・ ・




(このブログ、マイナーチェンジしています。)




Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!

 人気ブログランキングへ

テーマ : パチンコ・パチスロ
ジャンル : ギャンブル

夢を売る

かつて大名とまで言われた  ” 近藤 藤太 ” さん。

(近藤さんについては各自調査)


近藤さんは


「 いいかい? GOODSと言う単語はGOODの複数形なんだよ! GOOD

  が集まった芸術品なんだ。 それを薄利多売で売るなんてしちゃいけ

  ない。日本人は直ぐに薄利多売で売ろうとするから大変なんだ。その

  点フランス人は夢を売るのが実にウマイ・・・。夢を売れば利益は確実

  に得られるんだよ。 」

と言っていたそうです。


数年前、アパレル関係で1位と2位の売り上げは、ユニクロとルイビトン

だったことがありました。
フランス製品は夢があるから高額でも飛ぶように売れる。
日本人は薄利多売で市場を狙う。


しかし、薄利多売は苦戦を強いられる運命にある。


売れる営業マンは、扱う商品に対して夢を提案するのが実にうまいそうで

す。

その商品で、どんなライフスタイルを提供できるか考えさせるそうです。


まさに商品ではなく夢を提供するそうです。


サプリメントではなく、それにより健康になった自分をイメージさせる。

スーツではなく、ビシッとキメてプレゼンしている姿をイメージさせる。


利益を上げたい企業、成績を上げたい営業マンは、自分の商品に 「夢」

を魅せているだろうか ?


豊かになる秘訣はここにあると思います。



Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!



 人気ブログランキングへ

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

またまた意識 ?

恵まれているところばかりに目がいくのがお金持ち。


足りないところばかりに目が行くのが貧乏人。



目を向ける方向に進んで行くものです。


何か目標や願望があればそちらに目を向けるように。


幸せになりたいのに、不幸な現実を嘆いていたら、幸せには

なれません。


強くなりたいのに、自分の弱さにばかり目を向けていたら、

強くはなれません。


見る方向、考えを向ける方向に気をつけましょう。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可






 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

日枝神社 再訪

赤坂サカスOPENにともない、かなり賑わっていた赤坂。


昨日はだいぶ落ち着いてきた赤坂を散歩。


前回はあまりゆっくりと見物をしなかった日枝神社に今回も参拝。


今回は ” 稲荷参道 ” を登りました。




それほど豪華なものではないですが、結構感動しました。


小さな鳥居が35センチ程の間隔で連なって、その中をくぐって境内へ

向かいます。


・ ・ ・ ・ ・ ・


お金と時間をかけなくても、小さな旅行気分を味わえます。


プチ旅行を楽しめるスポットはまだまだたくさんあるものです。


東京に住んでから20年、まだまだ東京を極めておりません。






Insight CD(インサイトCD)★試聴可



辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)





 人気ブログランキングへ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

セルフイメージ

人は人を誉めるとき、自分が持っている感覚を誉めるそうです。


自分にないものは誉められないそうです。


人を誉めるとき、その時、自分の長所や才能が明確になります。


人を誉めれば自分の長所に気付き、セルフイメージが高まること

になります。


できるだけ人の良いところを見て、どんどん誉めてあげたいもの

ですね。


そうすれば誉められた人が嬉しいだけではなく、自分もどんどん

良くなっていきます。


「 誉める 」   結局はこれも、自分の幸せに繋がることなん

ですね。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

営業マン

大前研一さんによると、売れない営業マンには、ある共通点が

あるそうです。


それは 「 売れない理由の説明が凄く上手い 」 そうです。


売れない営業マンは、売れない理由しか見ていないので売れ

ない。

売れる営業マンは、売れる理由しか見ていないので売れる。


結局見ているところがどこなのか ?

違いは視点の差に出るのだと思います。


幸せな人は幸せを見ている ・ ・ ・

金持ちは豊かさを見ている ・ ・ ・


現在満たされないでいる人は、見るところを変えましょう。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可



辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

自己実現をするには

神田昌典さんや、格闘家の須藤元気さん等、数々の成功者たち
の言葉で、


「 未来から逆算して、現在の行動を決定する。 」


というものがあります。


99%の人は、現在こうだから、将来はどうなるのかと考える。


1パーセントの人は、将来こうなるから、現在どのようにすべきか

を考える。


もちろん後者の1パーセントの人だけが成功する。


そして、その1パーセントの人は、ほとんどの人から理解されない。


こうなりたいではなく、そうなったつもりで、未来の自分に、今の自
分を引っ張ってもらう。


自己実現を目指す方々には、この捉え方は重要ですよね。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可



辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

共鳴

2人一組でマッサージをします。


自分は肩が凝っているとしたら相手の肩を、腰が張っていると

したら相手の腰を、というように、自分が凝っている部分と同じ

場所を、相手にたいしてマッサージします。


すると自分の凝りがほぐれてきます。


なんと、相手と共鳴するのでこういう事がおこるそうです。


だれかの言葉ですが、自分が幸せになりたければ、周りの人、

目の前の人に幸せになってもらえば、それに共鳴して自分も

幸せになれるのではないでしょうか。

その方が手っ取り早いかもしれません。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

プレゼント


英語で 「 現在 」 を 「 PRESENT (プレゼント) 」 といいます。


プレゼントは過去でも未来でもなく、いま現在にあるのです。


あなたにとって、今、現在がプレゼント。


いま、この瞬間があなたのギフトです。

だから、にっこり笑って受け取って下さい。


( ↑ 小林正観さんのお話)




Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

表と裏

自分が善い行いをしていると思うのは危ない。

どんなに善行していようとも、いつ何時、それが悪行に変わるかわからない。

行動の二面性。

自分にとって善い事と、他の人にとっての善い事。


自分が善と思っても、それは自分にとって善というだけ。


・ ・ ・ ん~ 今晩はちょっと壊れています。






Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 




 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : ありがとう
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

