

笑顔

ある人の幸運な生活の持続法。


まず毎朝笑顔から始める。


気が重くても、それを笑顔で流せるようにカタチから入るそうです。


朝、起きて鏡を見たら笑顔をキープ。


自分で自分に微笑みかける。


これが習慣になると、不思議と毎日絶好調で、幸せの循環に入れる

そうです。


・ ・ ・ これって良いかも。


バカバカしいと言わずに試してみては?


っていうか確実に効果がありそうです。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  


 人気ブログランキングへ


テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

言い聞かせ

願望実現のため、意識に働きかけるテクニックで、一番簡単で

やりやすいのが 「 言い聞かせ 」 である。


マインド・パワー    ←参考文献

心の中で、あるいは声に出して、そのときに一番好ましく役に立

ちそうな言葉を繰り返す。


どこでもできるが、試合に勝つ、病気を治す等、何にでも使えま

す。


 - - - - - -


1 言い聞かせることを必ずしも信じている必要はない !

  本当に信じて言い聞かせるのも、それはそれで素晴らしいが、

  信じられないのなら無理に信じなくてもまったく問題ない。

  心は自然に言葉の意味を汲み取って、しかるべき思考が意識

  の中に染み込みます。


2 つねに肯定的な言葉で言い聞かせる。

  ” 緊張しない ” ではなく 「 リラックス 」

  ” 会議で失敗しない ” ではなく 「 会議を成功させる 」

  等々。

  こころは何故か ” ~ しない ” の しないを聞き逃してしま

  うので、悪いほうが心に組み込まれてしまう。

  なので、つねに肯定的な言葉で。


3 言い聞かせの言葉はできるだけ短く。

  単純で言いやすく、繰り返しやすいもので。

  「 大当たり 」 や 「 売れる 」 などでも十分。


 - - - - - -


自己暗示療法を創始した心理療法学者のエミール・クーエ。


「 私は何もかもがどんどん良くなっている 」


この言葉を、病気の患者に朝晩2分ずつ繰り返させたところ、患者

の回復に劇的な効果を発揮したそうです。


この効果は願望実現に有効利用できます。


何かの待ち時間や通勤電車の中で行ってみれば、6ヶ月後にはだ

いぶ違った自分に変わっているでしょう。


簡単なんでお試しあれ。




マインド・パワー




Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 

 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

ひつまぶし

暑い日が続いています。


昨日は目黒から麻布まで散歩中、思ったより暑くは感じず、結構

さわやかだなーと思いつつ歩いてました。


しかし今日の暑さには参った。


土用の丑の日ということで、うな重でも食べようと池袋へ。


しばらく歩いて適当な店を探そうとしたが、あまりにも暑すぎて探

すのを諦め、PARCOに非難。


PARCOから西武デパートの飲食店街を歩いていると、やはり日

本橋伊勢亭が目立ったが、様子見でその先までプラプラと。


そしたら釜飯の藩という店で、ひつまぶしの看板がでていました。


ひょっとして僕は、ひつまぶしを食べたことがないのではないか?

と疑問に思ったので、本日の昼食はひつまぶしに決定。


ランチビールを口にしながら感じたことは ”癖になりそう”です。

昼間から飲む冷たいビールののど越しは、まさに快感です。


そしてひつまぶし。

最初はそのままで、2杯目はとろろをかけて、3杯目はお茶漬け

で。

3種類の味を楽しめるのは中々GOODです。


比較的あっさりしているので(個人的な感想)、うな重のこってり感

があまり好きではない方にはおすすめです。


自分はあっさりしていて少しものたりなく感じましたが、初体験を

嬉しく感じつつ店をあとに。


こってりを楽しむために、今晩は蒲焼きをつまみに1杯といったと

ころです。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可





辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

なぜ、自分は自分なのか。


 みんな既に答えを知っている。


 それを確かめに生まれてきた。


 

 迷わず行けよ、行けばわかるさ。


 

 経験するために生まれてきたのだ。


 かなえる為に生まれてきたのだ。


 

 ” 迷わず行けよ、行けばわかるさ ”

 



Insight CD(インサイトCD)★試聴可





辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

津留晃一 さん

津留晃一さんのメッセージに 「人生はゲームである」 というものがある。


それに興味がある人は、津留さんのサイトを読んでみてはいかがでしょう。


詳しい説明は省きますが、人生はゲームであるは ↓ ↓ から始まりま

す。


 もともと無限であった者がルール(制限)を造りゲームを始めました。

 地球人間ゲームです。

 源へ還るゲームです。

 意識の進化ゲームです。

 身長150から200?ぐらいの肉体をまといます。

 脳細胞は数%だけ使用可能。

 見える範囲は全振動領域の0、001%だけに制限する。

 平均プレイ時間は80年、ただし最高は120年まで。

 ルールは厳しいがその範囲内では100%の自由が残されました。

 三次元の、超仮想現実ゲームです。

 そしてあなたは現在このゲームをプレー中です。



大いなる意識、或いはハイヤーセルフというものがあるとして、上記の様な

ゲームをしているとしたら ・ ・ ・


自分が無限であること。

見えているのは自分の意識の投影であり、見えるもの、聞こえるものは、全

て幻である。

というようなことを訴えているようなのですが。


皆さんがこのゲームをしている超意識だとしたら、人生をどのように感じるで

しょうか ?






Insight CD(インサイトCD)★試聴可


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)




 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

金運

成功している人たちは、誰でもできることを徹底して続けています。


* 毎朝1時間早く起きる(毎朝なので日常ですが)。

* 整理整頓を心がける。

* 大声ではっきりと挨拶する。


等々。


凄いことをしているのではなく、誰でもできることを続けているだけだったり

します。


・ ・ ・


結局は心がけ次第なのですが・・・


モチベーションシート等の手帳術で有名な岡崎太郎 さんのメルマガで、億

万長者の財布に対する習慣を紹介していました。


 1)ピン札を持ち歩く。 
 2)お尻のポケットにいれない。

 3)札は向きを揃え下向きで目が合わないように収納する。

 4)レシート等は入れない。

 5)クレジットカードなどは最低限を持ち歩く

 6)ポイントカード等は入れない。

 7)コインケースは別に持ち歩く。

 8)2ツ折のモノより札が折れない長財布。

 9)綺麗な状態の財布を持ち歩くことを気をつける。


どれも誰でもできることです。

結局このようなことに注意を持続できる人が豊かになれるのでしょうか?

少しやり過ぎという感もありますが、お金持ちのお金との向き合い方、参

考にしてください。
ちなみに自分も対外やってます。

そして成果も上々です。







夢が見つからない人のためのシンプルな習慣 1日3分「夢」実現ノート


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

ダスティン・ホフマン

アントニオ猪木さんが引退するとき、「 道 」という詩を詠った。

その前に 「 人は歩みを止めたとき、挑戦するのを諦めたとき年老いて

いくのだと思います。 」 と言いました。


その通りだと思います。


前回の中曽根さんに続いて、今回はしばらく前のMen'sNonNoに掲載され

ていた、ダスティン・ホフマンさんのインタビューを読んで関心しました。


「 常に進化したい、よりよくなりたい 」

「 芸術家は20代、30代で大作品を残し、その後は徐々に下降線をたど

る。だが自分はその通例に逆らって成長したい。いつまでも成長したいと

いう欲求がある 」


というように、70歳になった現在でも成長、学習意欲にあふれている。


やはり素敵に歳を重ねている人は、常に挑戦意欲満々である。

若さを保つ秘訣はココにあるのは間違いないでしょう。


「 人生で一番大切なことは、何であれ自分が情熱を持てることをやるこ

とだ。成功することよりも、情熱を持っていることの方が大切だよ。 」


この人にも、素敵なおじいちゃん(失礼か?)の称号を与えたい。


ダスティン・ホフマン カッコいいー。



 

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)





 人気ブログランキングへ

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

中曽根康弘 元総理大臣

No.199の 『 R25 』 に、1982年に第71代内閣総理大臣だった、

中曽根康弘さんのインタビューが掲載されている。

(中曽根さんの経歴、実績等は各自調査(笑)。)


何に関心したかというと、御年90歳にして中曽根さん、未だに野望

がメラメラと燃え盛っているということだ。


「 今が人生でもっとも燃えたぎっている 」


もう一度日本を上昇ラインに持っていきたい、という志のために、政

治家として精力的に活動する中曽根さん。


上記のような言葉を言える中曽根さんには

「 世界一素敵な90歳 」 「 素敵なおじいちゃんNo.1 」

といった称号を与えたい。


っていうか個人的には認定済です。


 


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 人気ブログランキングへ

テーマ : 政治家
ジャンル : 政治・経済

ひすいこたろう

3秒でハッピーになる 名言セラピー  のひすいこたろうさん。


そのひすいさんのメルマガから。


「 「名」に誇りをもったときに人生は「前」へ進む!
   それが「名前」なんです。 」


「 名前は命です。だから名前をつけることを「命名」というのです。 」


「 名を言うと書いて「名言」です。 」


「 名前を好きになる。 名前に誇りをもつ。 そこから人生は変わり

   ます。 」

「 テストだって、たとえ100点でも名前を書かないと0点になりますか

  らね。 」



幸せな人、成功している人は自分の名前が好きだそうです。


自分自身を好きで、受け入れていなければ幸せにはなれません。


自分自身を愛するための第一歩は、自分の名前を好きになる。

これって重要ですよね。



3秒でハッピーになる 名言セラピー




Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

K-1 WORLD MAX

みんながどうかは知らないが、俺的には大塚晴明に大注目。


だが地上波ではやっぱりダイジェスト。


そのダイジェストを見る限りでは、剛腕パンチ大活躍、といったところだが、

実際のところどうなのか ・ ・ ・


K-1のリングに上がっているのだから、それなりのものが当然あるのだろう。

だが、昔の名前で出ています といったような気もします。

(2008,4,31現在で全日本キックライト級1位です)


なんだかんだいって、息の長い選手である。


K-1がメジャーで、各キックの団体がマイナーリーグ、といったような構図が

気にいらないが、やはりTVのゴールデンタイムは強い。


何とか、五十嵐力みたいにK-1に背を向ける選手が続出して欲しいが・・・


K-1を否定する気はないが、この状況はあまり好きではない。


各キック団体、総合の団体等マイナー競技の団体は、HEROSやK-1に勝

て。

FEGに一人勝ちさせてはならない。

(酔いすぎて内容がまとまらないのは勘弁して下さい)





Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 人気ブログランキングへ

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

長男 誕生 おめでとう

たかのり 君、ともえ さん。


長男 誕生 おめでとうございます。





出産祝いといいつつ今日も深酒 ・ ・ ・


酒を飲む言い訳を、ちょくちょく作ってくれる親友です。


出産のタイミングも人の肝臓の具合を考えいやぁー。



と 言いつつ人一倍肝臓が強いのでNO 問題。



うまい言葉も見つからないけど ・ ・ ・


 賢典ー  期待してるデー



GOD BLESSING IS YOUR'S SON .





Insight CD(インサイトCD)★試聴可
辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

励み

勉強が必要な人ほど勉強せず、もう学ばなくてもいい人ほどよく勉強する。

そして、勉強しない人は、勉強する人を批判する。


貧しくて、お金を必要とする人ほどお金持ちを批判する。


これは、無意識に自分が恐れていることや、避けていることを直視すること

になるからです。


多くの人は変化し成功することを恐れているので、成功者を批判しダメな自

分を正当化する。

だが当然そういう人の現実は変わらない。


今、何か目標に向かってコツコツと努力している人は、周りの人のあざ笑う

声など気にしなくていいのです。


批判や嘲笑は、飛行機が上昇する為に必要な向かい風みたいなものです。

存分にその風を受け、思いっきり上昇していきましょう。


そうすれば批判の声にも感謝できるかな ・ ・ ・

っていうか批判されたら感謝しましょう。

なんてったって自分を持ち上げてくれるのですからね。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 元気が出る言葉
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

