

目標達成の為に

目標達成の障害になっているもののひとつに、


「 やらなければならないことで、やっていないことがある 」

というものがあります。


「 本当はやらなければならないのに、やっていない事 」 というのは、
潜在意識のエネルギーを浪費します。


例えば、

・部屋の掃除
・壊れている物の修理

・借りている××を返す
・○○さんにお礼を言う
・申し込もうと思いながら申し込んでいないもの

などです。


これらが多くなってくると、潜在意識は正常に働かなくなってしまいます。


やらなければならないのに、やっていない事が多いということが、潜在意

識の働きのさまたげになっているのです。


ですから、やらなければならないのにやっていない事、未完了の事はで

きるだけ減らさなければなりません。


皆さん、やらなければならないのに、やっていないことが沢山あるなら、

今すぐ処理することをオススメします。


そうすると、願望が叶いやすくなります。

もちろん具体的な願望を持たなければならないのですが。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可





辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)




 人気ブログランキングへ


テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

宝塚 ブス25カ条

3秒でハッピーになる 名言セラピー のひすいこたろう さんのメル

マガからです。



宝塚歌劇団に貼られている言葉だそうです。


宝塚、伝説の「ブス25箇条」とは?

1. 笑顔がない
2. お礼を言わない
3. おいしいと言わない
4. 精気がない
5. 目が輝いていない
6. いつも口がへの字の形をしている
7. 自信がない
8. 希望や信念がない
9. 自分がブスであることを知らない
10.声が小さく、イジケている
11.自分が正しいと信じ込んでいる
12.グチをこぼす
13.他人をうらむ
14.責任転嫁がうまい
15.いつも周囲が悪いと思っている
16.他人にシットする
17.他人につくさない
18.他人をしんじない
19.謙虚さがなくゴウマンである
20.人のアドバイスや忠告を受け入れない
21.なんでもないことにキズつく
22.悲観的に物事を考える
23.問題意識を持っていない
24.人生においても仕事においても意欲がない
25.存在自体が周囲を暗くする


みんな心の問題ですね。

これでは色々な意味で人生がブスになってしまいそうですね。


ひすい さんは、一番大事なのは 「笑顔だよ」って伝えてるよ

うに感じるそうです。
どんなときも笑顔を心がければ、25ヵ条全部が良くなってくる

よってことを伝えてるんだと感じるそうです。


笑顔を心がけるだけで、人生が変わるはずです。




3秒でハッピーになる 名言セラピー




Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

<

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

ロバート・キヨサキ

金持ち父さん貧乏父さん  のロバート・キヨサキさん。


その著書の中から一文です。



  いますぐ行動しよう!

  あなたは2つの貴重な贈り物を手にしている。

  それは頭と時間だ。

  その2つを使って何をするかは完全にあなたの自由だ。

  お金を手にするたびに思い出してほしい、あなたの運命を決定する

  のはあなた以外のだれでもないことを。 



配られたカードは、有利な事もあるし不利な事もある。

だが、そのカードを使ってどうゲームを進めるのかは、自身の才覚次第であ

る。


配られたカード、自身の生まれ育った境遇は自分の求める世界には不利な

ものかもしれない。


だが、プレイの仕方次第で、上がりの役は変えられる。


手札が悪くても、ロイヤルストレートフラッシュは可能なのである。



金持ち父さん貧乏父さん




Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : お金の哲学
ジャンル : 株式・投資・マネー

20世紀少年

子供の頃からあまりマンガを読むタイプではなく、ここ数年はまともに

読んだ記憶がない。


だが久しぶりにハマってしまった。


映画の崖の上のポニョを観に行って、20世紀少年 (ビッグコミックス)

の映画の予告が流れていた。


前に誰かに面白いから読んだほうが良いと言われていたのに、何故か

スルーしていた作品だ。

しかも、あまりマンガを読まない僕が好きな浦沢直樹さんのものなのに。


妙に気になったので、本日本屋で立ち読み。


すぐに引き込まれ、7巻まで買い込み一気に読みました。


映画も上映されることだし、ストーリーは割愛するが、っていうか自分も

まだ7巻までしか読んでないので、最後までわからないのですが・・・


具体的にどこがエキサイティングっていうようなことはいえないのです

が、とにかく面白いです。


TVでSMAPの稲垣君が、原作を読んでから映画を観に行った方が良い

と言っていたので、原作を読んでいない方はマンガ喫茶にでも行って読

んだ方が良いですよ。


って訳がわからないですが、久しぶりにマンガにはまったという報告でし

た。


以上、酔っ払いの近況報告です。



20世紀少年 (ビッグコミックス)




Insight CD(インサイトCD)★試聴可






辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 人気ブログランキングへ

テーマ : 気になる映画
ジャンル : 映画

直観力


『ユダヤ人大富豪の教え』  の本田 健 さん。


その本田さんが、やはり直感の大切さを説いています。

以下は本田さんの直感の鍛え方です。(メルマガから引用)


(1)自分が大好きなこと、興味があることにフォーカスする

 好きなこと、興味があることに夢中になってワクワクしている時に、
 様々なインスピレーションが湧いた経験がある人は多いと思います。
 何かに夢中になっている時は、直感が働きやすくなります。お気に入
 りの場所に行ったり、好きな本を読んだりして、その時ふと浮かんだ
 アイデアを書きとめてみて下さい。


(2)自分が自然にリラックスできる時間をとる

 頭で考えすぎている時は、直感は働きにくくなります。逆にリラック
 スして、思考が適度に休んでいる状態を作ることで、直感をうまく働
 かせることができます。例えば、散歩したり、お風呂に入ったりして
 いる時に、直感が冴えるという人もいるでしょう。毎日の中に、自分
 がリラックスできる時間をとってみて下さい。


(3)気になったことは、どんどん試してみる

 人から聞いたり、本で読んだりして、何となく気になったことがあれ
 ば、どんどん試してみることで、直感力は磨かれていきます。何とな
 く気になることも、直感からのメッセージです。それを実際に試して
 みることで、直感力が自然に高まっていきます。


(4)知らない人と話してみる

 知らない人と話すことでも直感力は磨かれます。知らない人と話すと
 いっても、電車で隣に座った人に話しかけて下さいということではあ
 りません(それができる人は、是非やってみて下さい!)。例えば、
 セミナーやパーティーの参加者で、知らない人に話しかけることなら、
 それほど難しくはないでしょう。誰に話しかけるのかも、会場を見渡
 して直感的に決めてみて下さい。最初はドキドキするかもしれません
 が、貴重な情報が得られたりすると、やみつきになるかもしれません
 よ!?


(5)普段とちょっと違うことをやってみる

 毎日同じことの繰り返しでは、直感は働きにくくなります。普段と違
 うことをやってみて、新鮮な情報をインプットすることで、直感も活
 性化します。例えば、会社までの通勤経路を変えてみたり、普段は行
 かないようなパーティーに参加してみるなどです。新鮮な発見がある
 時には、直感も自然に高まります。


直感力は筋力と同じで、毎日少しずつ使うことで高まっていきます。

直感的にピンッときたことから試してみて下さい。

              



『ユダヤ人大富豪の教え』



Insight CD(インサイトCD)★試聴可






辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

夢をかなえる掃除力

幸運の基本は整理、整頓、清潔です。


人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」  を久しぶりに目に

し、やはり掃除が重要だと再認識しました。


「  「 カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さ 」 は、あなたの心の中

にあるマイナスエネルギーのあらわれなのです。 」


著者の舛田光洋さんは、仕事でたくさんの方の家の中を見てきた

そうです。


その感想は、本当の意味で幸せそうな方の家は、無駄なものがな

くスッキリしてキレイだったそうです。


そして部屋の中がゴチャゴチャして汚い家は、母親が子供の教育

に異常に力を入れており、夫婦仲がうまくいっていないパターンば

かりだったそうです。


芸能レポーターの東海林のり子さんは、どこかのマンションで犯

罪が起こったとき、外観を見ただけでどの部屋で事件が起こった

のか分かるそうです。

ベランダに出している植木が枯れていたり、遠めに見てもゴチャ

ゴチャしていて、とにかく他の部屋と比べて明らかに汚いので、一

発で分かるそうです。


ブロークンウィンドウ理論や、落書きを消すことで重犯罪率を75

パーセントも減少させたニューヨークの地下鉄の例など、綺麗に

することの効果は計り知れません。


「 あなたの住む部屋が、あなた自身である 」

「 あなたの心の状態、そして人生までもを、あなたの部屋があら

                                わしている 」


そして最後に


「 部屋のキレイな人はさらに幸せが倍増し、部屋が汚い人は不幸

                  な出来事をさらに増幅させている 」


ということです。

これって本当のことです。


幸せになるためには、お部屋をキレイに保ちましょう。




人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)






Insight CD(インサイトCD)★試聴可





辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

崖の上のポニョ

♪ ポーニョ ポーニョ ポニョ 魚の子ー ♪


と女の子の可愛い歌声が耳から離れなくなったため、本日は久し

ぶりに映画を観てきました。


ponyo_banner.jpg


いやー、この俺がアニメ映画を観に行くとは思わなかった。

思えば小学生の頃、ガンダムを観に行った以来であろう。

(記憶が正しければ)


宮崎作品もそれほど興味がなく、TVで放送したときに何作

か見ただけである。


それがこのポニョには何故か食指を突き動かされ、我慢で

きずに映画館へ。


詳しいストーリーは省きますが、結構しりつぼみっていう感

じがしました。


大感動のストーリーっていうのを期待していたからか、或い

はその期待が大きかったからなのか。

自分がこれを楽しめる感性がないだけなのか。


愛くるしいポニョと、けなげな宗介。

その可愛らしさに救われた思いです。


夏休みということで、たくさん来ていたチビッコ達。

彼らが自分の分まで楽しんでくれていたら幸いです。

というかそうであることを祈ります。








Insight CD(インサイトCD)★試聴可



辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 崖の上のポニョ
ジャンル : 映画

みんな変われるんです


『やれる』 カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」

↑ ↑ 現在大活躍中の人気作家の藤沢あゆみさん。



その藤沢さんは、


「 『よくソレだけ変わったね』


 過去を知る人に、そんな風に言っていただくことがあります。


 人は変われるみたいです。


 変わりたい気持ちさえあれば 」



その通り変われるんです。


変わるためには、変わりたいという気持ちだけでいいのです。


この言葉は本質をついているなぁーと思いました。


変わりたいという気持ちを大きく持ち、持続させてください。


どうすれば変われるのか?


変わりたいという気持ちさえ持ってれば、そんなことその内にわかってき

ますので安心していてください。


変わりたいという気持ち、それさえあれば良いのです。






『やれる』 カンタン夢実現法 これであなたも「プチ・メジャー」



Insight CD(インサイトCD)★試聴可







辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 潜在意識
ジャンル : 心と身体

靴も磨けないあなたが、自分を身がけるんですか?

タイトルは日経ビジネスにコラムを書いている、ビジネスコンサルタント

の方の言葉です。


その方はコンサルティングをする企業の経営者や、営業、人事のトップ

の方に、悩みを相談されるそうです。


・グローバルに戦える人財が少ない
・新規や大型商談ができない
・ソリューションや付加価値サービスができない
・将来の幹部候補がいない


といったことは、どこの企業でも問題になっているそうです。


ですが現場を見てみると


・挨拶はもっときちんとした方がいいのでは?
・その靴、いつから磨いてないの? どうしてズボンにプレスをしない

の?
・相手の会社のことを何も調べもせず、アポイントを取っているの?
・話をするのは、本当にその人だけでいいの?
・去年の今頃と比べて、自分が成長しているかどうか、考えたことは

あるの?


悩み事を相談する前に、ビジネスパーソンとして当たり前のことがで

きていないのでは? と言いたくなるようなことが多いそうです。


その通りです。

ビジネスでも人生でも恋愛でも何でも、うまくいっている人は当たり

前のことを当たり前に行っているだけなのです。


挨拶や身だしなみ、整理整頓等々。


誰でもできることです。

誰でもできるそのことを当たり前にこなしましょう。

それだけで全ては上手くいきます。


実は偉大な成功者も、誰でもできることを当たり前にこなしているだ

けだったりします。







Insight CD(インサイトCD)★試聴可






辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

とげぬき地蔵

ちょっとした用事で巣鴨に出かけたので、通称おばあちゃんの原宿こと

地蔵通り商店街を散策。


今まで気にしていなかったが、この通りの不思議なところは、露天商が

黙認?されているところ。


通りの両側に正規のお店がある中で、その内側にさらに的屋さんが平

気で店を出しています。



[お店] [お店] [お店] [お店] [お店] [お店] [お店]  ←正規のお店

[露天] [露天] [露天] [露天] [露天] [露天] [露天] [露天] ←違法?店


          道路            道路   


[露天] [露天] [露天] [露天] [露天] [露天] [露天] [露天] ←違法?店

[お店] [お店] [お店] [お店] [お店] [お店] [お店] ←正規のお店



↑  ↑  解りにくいですがこんな感じです。(イメージを膨らませてく

ださい)


これって大丈夫なのか? と感じつつ、とげぬき地蔵こと高岩寺へ。


現在改装工事中なので、仮囲いで建物が隠れていたりするのがちょっぴ

りさびしいです。


そして本堂の中へ。

そこで違和感を覚えたのは、真っ赤で大きな字で書かれている「AED」の

看板。


たくさんの人が集まるので必要なのはわかるが、あまりにも不自然(ミス

マッチ)。


お寺や神社等の景観を壊さないように、日本語で判りやすいネーミングを

つける必要性を感じました。

かといって外国からの観光客が多い場所では、日本語では気付いてもら

えないし。


何か良いアイディアはないのか?

と勝手に使命を感じながらのお散歩でした。


いやー、しかし今日もホントに暑かった。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可






辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  

 人気ブログランキングへ

テーマ : 東京23区
ジャンル : 地域情報

戸田橋花火大会

本日は戸田の花火大会。


戸田は家から近く行きやすいのに、なんと花火大会を見に行ったのは

去年が始めて。


花火を見ながらのビールもなかなかのものなので、今年も見物に出か

けようと思っていたが、都合が悪く今年は行けそうにないです。


たんに忘れていて別の予定を入れてしまっただけなんですが。


天候にも恵まれ、絶好の花火日和。

花火大会に出かける皆さん、人が多く色々と大変そうですが、思い切り

楽しんでください。






Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  


 人気ブログランキングへ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

