

モデリング

何か目標を達成するために有効な方法に ” モデリング ”
というものがあります。


それは、目標としている人たちのやり方を学んで、自分もそれと
同じようなやり方をするということです。


まぁ単純に真似をするということです。


モデリングをする時の秘訣は、その人の

・焦点
・言葉の使い方
・身体の使い方

の3つに焦点を合わせることです。
(NLPでは無意識レベルまで完全に真似をしてしまう方法も
 あるそうです)


一流の料理人と同じ材料、同じ作り方(レシピを含めた)をす
れば、同じ料理が作れます。


モデリングすることで目標とする人の考え方が身につけば、目標
とする人と同じ行動をとることになり、目標とする結果を手に入れ
ることができるのです。


ビジネスで成功したければビジネスで成功している人、等々目標
とする分野の成功者をモデリングしてみれば、みなさんの人生に
とってかなり有益なことがあるはずです。




Insight CD(インサイトCD)★試聴可





 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ


テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

「 すべてはうまくいっている 」 とは?

佐田弘幸さんの著書 すべてはうまくいっている―超・瞑・想


この言葉はアファーメーションとしては非常に優れています。


でも自分は全然うまくいっていないんだから、そんなこと言っても仕方ない、
と思っている人が多いですよね。


でも、そういう人でも実はうまくいっているのです。
うまくいっている、という言葉の本当の意味は、実は自分が思った通りに
自分の現実ができているということです。


自分のまわりの現実、出来事、自分の感情、自分の生活レベル、自分
の人間関係など、すべては自分の想念の通りに100%忠実に実現され
ています。


そういう意味で、常に 「 すべてはうまくいっている 」 のです。


「 何をやってもうまくいかない 」 と思っている人の現実は、確かにその
人から見ればうまくいってないでしょう。
ですが、宇宙の原理的にはまさにうまくいっています。
うまくいかないという想念の通りに、「 うまくいかないこと 」 がうまくいって
います。


ですので、宇宙はまさに完璧で例外はなく、淡々と動いています。
そして宇宙は 「 これは正しい。 これは間違い 」 という判断はしてい
ません。

判断をしているのは自分自身です。


そうです、判断をしているのは自分自身です。




すべてはうまくいっている―超・瞑・想

Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

ひすいこたろう さんのメルマガから

教授は大きな壺に、ひとつひとつ石を詰めた。
壺がいっぱいになるまで石を詰めて教授は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」
教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」
教授はそういいながら、教壇の下からバケツいっぱいの砂利を
取り出し、壺の中に流し込み石と石の間を砂利で埋めてゆく。
そうしてもう一度、教授は聞いた、「この壺は満杯か?」
学生は答えられない。
ひとりの学生が「多分違うだろう」と答えた。
教授は「そうだ!」と笑い、今度は教壇の下から砂利より、もっと
細かい砂の入ったバケツをとり出し、それを石と砂利の隙間に流
し込んだ後、3度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれで満杯になったか?」
学生は声をそろえて「いいえ」と答えた。
教授は今度は水差しをとり出し、水を壺のふちまでなみなみと
注いだ。
そして「僕が何を言いたいか、わかるか?」と教授は言った。
ひとりの学生が手を上げ、「どんなにスケジュールが忙しい時でも、
最大限の努力をすれば、いつも予定を詰め込むことが可能とい
うことですか?」
「それは違う」と教授。
「重要なポイントはそこにはないんだよ。
この例が私たちに示してくれている真実は……
大きな石を先に入れない限り、それが入る余地は、そのあと二
度とないということだ。」

 『私たちの人生にとって、大きな石とはなんだろうか?』

「それは仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家族
であったり、自分の夢であったり。
ここで言う大きな石とは君たちにとって一番大切なものだ。

それを最初に壺の中に入れなさい。
さもないと君たちは、それを永遠に失うことになる。
もし君たちが小さな砂利や砂、つまり自分にとって重要度の低
いものから自分の壺を満たしたならば、君たちの人生は重要で
ない何かで満たされたものになるだろう。
そして大きな石、つまり自分にとって一番大切なものに割く時
間を失い、その結果それ自体を失うだろう。」

『あなたの人生にとって、大きな石とはなんだろうか?』

『あなたの人生にとって、大きな石とはなんだろうか?』




夢をかなえるゾウ



Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

20世紀少年

昨日見れなかった映画 ” 20世紀少年 ” を見てきました(9/16)。


原作がかなり長いので、1本の映画にどうやってまとめるのか? と

思っていたらやはり3部作。


キャスティングがちょっと・・・ と感じたり、創りが安っぽかったりした

が、ストーリーが面白いだけになかなか引き込まれました。


基本的にこういう映画を観るタイプではないのですが、ラストは当然

次回作に繋げてるだけに、必ず次も観なければと思わされました。


映画としての出来は僕では評価できないが、近い将来の楽しみがま

た1つできました。

そういう意味では ” 20世紀少年 ” は当たりです。

(個人的にです)




夢をかなえるゾウ






Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

20世紀少年・・・ 無念

映画 ” 20世紀少年 ” を見ようと有楽町マリオン(日劇)へ。


今日が祝日だということを忘れていて(9/15)、平日だから大丈夫だろうと

のんびり出かけていったらすごい人ごみ。

(東京はいつもそうですが)


チケット売り場の行列に嫌気が指し、急遽銀座をブラブラとお散歩

することにしました。



パペットマスター(写真はわかりにくいですが)の芸を見たり、お決ま

りのように皇居に参ったりと、いつもと変わらぬ過ごし方。


いつも映画を観たりするのも行き当たりばったりなのだが、インター

ネットという便利なものがあるので、少しは下調べしてから出かけた

方が良いようである。


映画は明日のお楽しみとします。


さて、今晩のビールのお供は何にしようかな?




夢をかなえるゾウ





Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 映画情報
ジャンル : 映画

質問

「 難しい 」 「 できない 」 と思ったら、「 カンタンだったら? 」

「 できるならば? 」 と自分に質問してみてください。


「 難しい 」 と思ったら、「 もし簡単だとすると・・・ 」
という質問をしてみる。

「 分からない 」 と思ったら、「 もし分かるとすると・・・ 」 という質問を

してみる。


すると何にも問題なく出来てしまいます。

質問をしたとたん、脳はその質問に答えざるを得なくなります。


結局、質問(思った)した通りに物事は進むのです。


であるならば、自分に都合の良いような質問(思い)ばかりしたほうがいい

ですよね。



夢をかなえるゾウ




Insight CD(インサイトCD)★試聴可




 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

森3中

池袋サンシャインシティーをプラプラしていると、” 救急の日 ”ということ

でイベントが行われていた。


小泉今日子さんが主演の” グーグーだって猫である ”の宣伝もかねた

イベントで、ゲストに森3中が来ていた。


Image050.jpg  

(↑↑携帯のカメラで、しかも距離があるため分かりづらいですが)


ブチャイクな3人ですが、一般人よりほんのちょっぴり華がありました。

(あくまでもほんのちょっぴり)

やはり見られる仕事をしている人は違うなぁ、と思いました。


人に見られることを意識していると、外見的には洗練されてきます。


キレイになりたい人は、芸能人になったつもりで周りの目を常に意識し

続けてみてはいかがでしょうか?


1年たったころにはかなり光っているはずです。

徹底するのは結構大変だと思いますが ・ ・ ・



Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 女性タレント
ジャンル : アイドル・芸能

信念

信念が人の行動を変え、そして、それが現実を創り出していく。


これは真実です。


皆さんが会社員だとして、その仕事で独立してどれぐらい稼げる

と思うでしょうか。


「独立しても稼げるはずがない」
「独立したら月に10万円稼げる」
「独立したら月に100万円稼げる」
「独立したら月に1000万稼げる」


どうなるかというと...


 「独立しても稼げるはずがない」
⇒稼げないことを証明する情報が集まる


 「独立したら月に10万円稼げる」
⇒月に10万円稼ぐための情報が集まる


 「独立したら月に100万円稼げる」
⇒月に100万円稼ぐための情報が集まる


 「独立したら月に1000万稼げる」
⇒月に1000万円稼ぐための情報が集まる


独立して稼ぎたければ、まずは信念変えることが重要なのです。


もちろん、これはどんなことでもそうです。


満たされない現実があるならば、その現実はあなたの信念が創

りだしています。


現実を変えたければ信念を変えましょう。


信念を変えるために一番手っ取り早い方法は、やはり目標として

いる人たちの輪に入り、少しでも多くその人たちと接することです。
(この辺についてはまた後日 ・ ・ ・)




Insight CD(インサイトCD)★試聴可



 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

名古屋

一昨日の夕方に名古屋へ来ました。


名古屋には16、7年前にバイトで2、3週間滞在していました。


その時は栄のビジネスホテルに滞在していました。


当時の思い出をなぞるように今回も栄のホテルに滞在。


夜は錦の街を歩き回りました。


しかし錦もずいぶんと猥雑とした感じになってきました。


以前のイメージとはかなり違い、歌舞伎町の雰囲気が混ざっていま

した。


それと再認識させられたのが、名古屋の街は規模がデカイってこと

です。


具体的に何ってことは言えないですが、とにかく広くてデカイ。


・ ・ ・ ・ ・


次の日一通り観光をしました。


今回の旅は色々な意味でタイミングが悪かったようです。


まぁ念願の伊勢神宮に行くことが出来たので、それだけでも相当幸

せなこと、と無理に納得させています。


↓ ↓ 大須観音とセントラルタワーズです。






Insight CD(インサイトCD)★試聴可


 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ
スポンサードリンク

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

伊勢神宮

昨晩思い立って、夜行で三重県の伊勢へやってきました。


以前から伊勢神宮は一度は参らなければと思っていたので。


伊勢神宮の外宮、内宮を回り徴古館へ、と思ったら、徴古館は

月曜日は休館で見学できず。




諦めて夫婦岩を見学に二見へ。



その前に二見シーパラダイスへ。


イルカとキャッチボール初体験。

しかしイルカと一緒に泳ぐなんて怖すぎる。

結構デカイし、あの歯並びを見たら噛まれそうで安心できない。


・・・

  ・・・


昨夜の寝不足と、1日動き回った疲れで眠いので、詳しい感想は

省きます。


とにかく色々と初体験があり感動しました、ということの報告です。


Insight CD(インサイトCD)★試聴可







 メールしかできない携帯ど素人があっという間に携帯ビジネスで月収100万円稼げた方法【再販および再配布OK】


辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ

テーマ : 神社めぐり
ジャンル : 旅行

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

