

人生の運転席

本田健さんが幸せな経済自由人という生き方 のなかで面白いことを

書いていました。


人生を車にたとえた場合、あなたはどの席に座っているのか?

運転席? 助手席? 後部座席?


驚くことに助手席に座りパートナーの運転をなじっていたり、後部座

席に座り誰かが運転してくれるのを待っていたりと、自分の人生の

運転席に座っていない人が多いそうです。


また運転席に座っていても、家族や同僚、恋人等からうるさく指示さ

れ、その指示通りに運転している人も多いそうです。


自分の人生は自分が決めていいのです。

自分が運転席に座り、しっかりとハンドルを握り、自分の意思で思う

ように運転していきましょう。





幸せな経済自由人という生き方 ライフスタイル編 (ゴマ文庫)


人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

本田健さん  アラン・コーエンさん

調子にのってジョギングをしていたので足を痛めてしまいました。


もう2週間位たつのに痛みが引かないので病院にいってきました。


骨に異常はなし。

おそらく靭帯を伸ばしたりしたのだろうとのこと。


湿布をもらい様子見となりました。


 : : : : :


ここのところまた本田健さんづいています。


本日は本田健さんとアラン・コーエンさんの講演会に行ってきます。


人生自由自在というタイトルがついているのですが、こういうのに集

まる人達はすでに自由を実現している人が多いです。


そうでない人こそこういうものを聴いた方が良いと思うのですが、そ

ういう人のアンテナには引っかからないようで・・・


自由や豊かさを実現している人がこういうものに参加し、さらに自由

意識、豊かさの意識を強固なものにして、ますます豊かで自由にな

っていく。


やはり人生こういうものなのですね。

皆さんに豊かで自由な人生を送って欲しいのですが・・・




人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

テンポラルタップ

以前も紹介したことがある ” テンポラルタップ ”

個人的にこれが一番好きです。


参考=テンポラルタップテクニック

EFT等の効果は素晴らしいもので手順も簡単なのですが、さらに

簡単で効果があります。

個人的にこの場所を叩いている時がアファメーションが染み込み

やすい、と感じる場所であればどの場所でもいいような気がします。


  : : : : : :

テンポラルタップは右耳の周りを軽く叩くだけです。


(図はEFTの説明サイトより転載しています)

上のイラストの右耳の周辺にある “●” がタッピングポイントです。

右耳の穴の近くから軽くトントンとたたき始め
(タッピングする)、反対側にくるまでタップします。


このあいだにアファメーションを繰り返します。

強くたたく必要はありません。

刺激を与える程度でOKです。


右耳の穴の近くから反対側まで来たら、再度、右耳の穴の近くから反対

側までトントン。

それを3回くり返します。

その間にアファメーションを言い続けます。


テンポラル・タップが影響するのは30分ですから、同じアファメーション、

あるいは違うアファメーションでタップを繰り返す時は、30分かそれ以上

時間を置くようにします。

このテクニックは、自分のなかに沁みついた手放したい習慣を、自分の

望む新しい習慣に変える効果をもったテクニックのひとつです。

耳の上部周辺を軽くタップすることで、習慣を維持しようとする神経系シ

ステムを沈静化させることができます。
つまり、耳周辺をタップしているときにアファメーションを唱えると、暗示

をとても受け入れやすくなるというわけです。


あらゆるストレス、不安の解消や、その他目標達成の為に役立ててみて

はいかがでしょうか?



心にタッピング思いやりの言葉やさしい指から愛を感じる




人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

感謝、感謝、ありがとーうッ。

無くした携帯電話は警察に届けられていました。


本日は警察署に引き取りに行きました。


なんと無くした4月4日に届けられていました。


連絡があったのは昨日(4/9)。


5日もタイムラグがあるなんて・・・

(その日に連絡があれば、色々面倒な思いをして新たな携帯を

買わずにすんだのに・・・)


スイマセン、ちょっと愚痴です。


届けてくださった方は確認が出来ませんでしたが、本当に感謝

します。


SIMカードさえ入れ替えれば使用できるので、今の携帯と併用

いたします。

(落とした場所はなんと自宅近く。多少傷が付いていましたが問

題なく使用可能)


届けてくださった方にお礼をしたかったのですが、格好良い心の

持ち主なようで名は名乗らず・・・だったそうです。


まあ自分も同じようなことをしてますので気持ちは良くわかりま

す。


ですが本当に感謝、感謝、感謝です。


ありがとう、ありがとう、ありがとうです。


この感謝の気持ちを沢山の人にペイ・フォワードさせて頂きます。


「 ありがとーうッ 」




人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

携帯電話紛失

携帯電話を紛失してしまいました。


思い当たるところに問い合わせても見当たらず。


無くしてみてわかったことは、かなり携帯に依存しているということ。


現在回線は停止になっているが、中に入っている情報から何か悪用

されないか心配です。


誰かの良心に期待して少し待ったほうがいいのか、諦めて今すぐ新し

いものを買ったほうがいいのか・・・


かなり不安です・・・



人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

