

レスラー (The Wrestler)

かつては人気NO.1のレスラーとして栄光を得ていたランディー。

50代になってもかろうじて現役を続けているが、もちろんプロレスだけ

では生活が成り立たず、スーパーマーケットでアルバイトをしながら凌

いでいる。


そんな落ちぶれたプロレスラーを題材としたヒューマンドラマである映

画 『 レスラー 』 を観るために、池袋のシネ・リーブルに行って来ま

した。


・ ・ ・ ・ ・


歳をとり落ちぶれて不幸な人生を送るレスラーは多い。

アルコールや麻薬などで全てが崩壊してしまった例は数知れず。

不思議なのは、周りの協力で立ち直り、改心したとたんに交通事故な

どで命を落とす、という例が凄く多い。

改心して上手くいっている選手はいないのでは?と思うくらいである。


プロレスラーは一般社会では通用しない人格の持ち主が多い。

だが、特殊なプロレス界ではそんな人ほどカリスマ的な人気を得て成

功 する。

プロレスに限らず、エンターテイメントの世界はどこでもそうなのかもし

れ ないが。


話はそれてしまったが、この映画もそんな年老いたレスラーの物語で

ある。


 試合後に心臓発作を起こし意識を失い、緊急手術によってなんとか一

命をとりとめた。

 もちろんその後の命の為にはリングで試合をすることなどできない。

 時代も変わり自分も変わる。 

 疎遠になっていた娘と分かり合えるチャンスを無駄にしてしまい、スー

パーの仕事もプライドを傷つけられる結果になってしまった。

 一度は引退を決意したが・・・


 リング上にしか生きる道を見出せない人がいる・・・

 それがプロレスラーというものなのか・・・


 馴染みのストリッパーとの恋物語?もあり、人生を考えさせられる映画

である。


 自分はこの不況でよく聞く「派遣切り」などといった言葉の対象となる人

達などと共通するものを感じた。

 理由はちょっとキツイ言い方になるものなので投稿できないが。


・ ・ ・ ・ ・


前評判が良いわりに劇場はガラガラで、ゆったりとくつろぎモードで観

ることができました。

 

ラストでランディーが選んだ道には考えさせられるものがある。

自分らしさをとるのか迎合するのか ・ ・ ・


難しいことは自分では解らないが、この映画から自分の進むべき方向

を見い出せるきっかけになるものかもしれない、と感じた映画であります。



感性が豊かな方々。

平日なら余りこまないので、観るべし観るべしです。





人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習



テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

God bless him.

マイケル・ジャクソンさんがなくなりました。


一つの文化とも言っていいような天才です。


多くは語れませんが・・・


God bless him.





人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : マイケル・ジャクソン
ジャンル : アイドル・芸能

大吉

今日の東京は暑かった。

これでも真夏の暑さに比べればまだまだだが、だんだんと街歩き

には厳しい季節になってきたようです。


本日は明大前から高円寺までのんびりとお散歩。


その途中で大宮八幡宮に立ち寄りお参りをしました。

そこでおみくじを引く姉妹(推定6歳と8歳)につられ、僕もおみくじ

を引きました。

結果は「大吉」、やはり僕は運が良いと大喜びしました。


ふと疑問に感じた事があります。

僕はおみくじの大吉を引く確率が他の人より高いのでは? という

事です。

おそらく今まで引いたおみくじの5割以上は大吉だったはずです。

こんなものなのか? それともかなりの高確率なのか?


まあどうでもいいことなのですが、何となく疑問に思ったもので・・・


たったこれだけのことですが 「僕は引きに強い運気を持っている」

とかなり喜んでいます。


・ ・ ・ 単純な思考回路に生まれついたことに感謝です。


SBSH00021.jpg SBSH0003.jpg


人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

希望、勇気と感動の人生

絶望に打ちひしがれている方々。
もう一度立ち上がる勇気を得られます。


ここまで人に勇気を与えることができる人はそうはいないでしょう。


ニックさんは言葉は説得力があり重いものです。

素晴らしいメッセージを伝え続けている方です。





ニック・ボイジッチさんは、1982年にオーストラリアで生まれました。


生まれた時から手足が無く、とてもとても小さい左足だけがありまし

た。


成長するにつれ、しだいにほかの子供とは違う自分の姿に絶望して
しまったそうです。


8歳の時、ついに自殺まで考えるようになりました・・・


あとは ↓ ↓ を視聴してみてください。







人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

三沢光晴さん ご冥福を祈ります

プロレスリングNOAH(ノア)代表取締役社長の三沢光晴選手がなくなり

ました。


対戦相手のバックドロップを受け動けなくなり、心肺停止状態で病院に

運び込まれたが、6月13日10時13分死亡が確認されたそうです。


ベテランで受身の上手さでは定評があった三沢選手だけに、今回の件

は驚くばかりです。


今までのダメージの蓄積も原因の一つなのか ・ ・ ・


改めてプロレスの危険性を思い知らされました。


今日は調子が悪そうだったという観客もいたようなので、試合前の選手

の体調確認等の健康管理はしっかりとして欲しいものです。

色々と論議を呼びそうなので、その辺りはそちらに任せますが。


偉大なレスラーで偉大なチャンピオンだった三沢選手。


人望も厚かった三沢光晴さんのご冥福をお祈りします。



人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

健康診断のススメ

昨日は健康診断を受けてきました。

一般の健康診断の他に腹部の超音波やピロリ菌の検査等を
行いました。
胃カメラは4月末に受けていたので今回は見送り。


まだ細かい結果はでていないですが、血圧が高めなので食
事などの生活習慣を見直すようにとの事。

やはり脂ギトギト系の食事とビールによるものなのか。

最近のジョギングのおかげで体重もいい感じで落ちてきて
いるので、健康状態は良好なんだと思っていたのですが、
やはりそんなに甘いものではないようです。

皆さんは健康診断を受けているでしょうか?
健康診断は自分の健康状態が確認でき、深刻な病気を未

然に防ぐために効果的なものです。
定期的に行うことをオススメします。

気になることがないから大丈夫・・・と思っていても、病気は

自覚症状がないままに進行します。
気がついたときには手遅れだったということがないよう、定

期的に健康診断を受けることを勧めます。

病気になってからどう治療するのか、ということより病気に

ならないように気をつける。
やはり予防治療が一番です。

先日自分の母親が6時間にも及ぶ大手術をしました。
手術自体も大変ですが、術後も相当苦しんでいて数日は

会話も出来ない状態でした。
早期で発見できればそのように大手術をして苦しむ必要も
なく、比較的ラクで簡単に治療ができたのに・・・
現在は経過も良好で大分元気になっているので一安心で

すが、自分が同じ思いをすることになったら、と思うとゾッ
とします。
検査に行くのは面倒ですが、病気になってから苦しむこと
を考えれば何でもないです。

重い病気でも早期発見であれば治療も簡単で楽に行えま

す。
皆さん、忙しい中でも1日時間を取って人間ドッグにでも入
ってみてください。


自分の身を守るのは、やはり自分自身の心がけですからね。


人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ひすいこたろうさん

怠惰なものでブログの更新が滞ってますが、ただ怠けているだけです。


猪木さんではないですが元気、元気、元気です。


ひすいこたろうさんのメルマガから作者不明の沁みる詩を転載します。



「  お前はお前で丁度よい

  顔も身体も名前も姓も お前にそれは丁度よい

  貧も富も親も子も息子の嫁もその孫もそれはお前に丁度よい

  幸も不幸もよろこびも悲しみさえも丁度よい

  歩いたお前の人生は悪くもなければ良くもないお前にとって

  丁度よい

  地獄に行こうと極楽に行こうと行ったところが丁度よい

  うぬぼれる要もなく卑下する要もない上もなければ下もない

  死ぬ月日さえも丁度よい   


  仏様と二人連の人生
  丁度よくないはずがない
 」



仏様の慈悲の言葉だそうです。

諦めを謳ったものではなので誤解しないように、との事。


この人生を、どうせではなくせっかくと受け止めたいものです。

「仏様と二人連の人生  丁度よくないはずがない」

仏様と二人連れの人生、そう思えばかなり勇気付けられますね。







人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

