

クリント・イーストウッド さん

またまた久しぶりの投稿です。


相変わらずまったりと呑んだくれ、あるいは珍しくみんなとフットサルを

楽しんだりと、アクティブなのかパッシブなのか判らない生活をしてお

ります。


多少プチ旅行に行ったりしたが、まぁよくある、寅さんが言うところの地

道な暮らしを続けてきただけのことであります。


 * * * * *


WOWOWの5月号ガイド誌でサトウムツオさんという方が、「WOWO

W的小噺」というコラムを書いています。


その中で、クリント・イーストウッドが『硫黄島からの手紙』(’06)に出

演していた日本人俳優の松崎悠希さんを勇気づけた話が載っていま

した。


演技プランに悩んでいた松崎さんに


「 ユウキ、映画は川みたいなものだ。 大きな岩にもぶつかる

し、蛇行もする。 だが、最後には海に流れつくものなんだよ 」

といって励ましたそうです。


深い言葉です。
この人も重みのある、いい人生を歩んできたんだなぁーと感じます。


またイーストウッドは、その顔付きも素晴らしい経験を刻んだいい表

情をしています。


リンカーンが 「 男は40歳になれば自分の顔に責任を持たねばな

らない 」 という事を言ったが、イーストウッドのその顔はまさにその

言葉を具現化したものではないだろうかと思う。


顔を見ただけでイーストウッドの生き方や、映画人としての功績が窺

い知れてしまうようである。


上記の言葉をはけるだけの力がある顔である。


齢80歳、クリント・イーストウッドさんにも素敵なお爺さんの称号を与

えたい。(僕が勝手に認定)


さぁて、鏡で自分の顔を覗き込みながら、ビールを飲み始めるとしま

しょうか。

「 イーストウッドさんに乾杯 」 である。




人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

