

元気があれば何でもできる

新しいツールやサービスまたは新しい情報が登場した時

好意的、機敏に反応できるかどうかが大切なようです

反応できないようなら、老化してきたということか?

今さん(俺の生活の恩人)は

「人生が面白くないと思ったら、新しい世界に挑戦しろ」

と言っていました。

「知っている、出来る範囲で何かやろうとするから面白くないんだ。
            『新しい事』何かをやれば、何でも楽しいんだ」

「新しい人間関係、今まで考えたことのない新しい思考 新しいやり方
 新しい発想、新しいことが面白いんだよ」

「むずかしく考えることはない。
  単純に今までやってないことをやればいいんだ」

目から鱗です。

たえず自分自身に刺激を与え、自分自身を「開拓」していけばいいの
です。

たえず新しい事をし、色々な経験を肥やしにする。

自分の経験のボキャブラリーを増やしていく。

俺はやらないが、R.P.G.の経験値を積んでいく。

そうしたこともしないで可能性を絞ったのでは、、スケールが小さく

バランスの悪い人間になってしまう。

「10代、20代の老人がいる。 70代、80でも若者はいる」 

ついこの前に、胆石を取り出す手術をしたアントンのように歳をとりた
いものです。

ヤバッ、ヤバッ。

まだまだ歳をとるなんて考えてはいけないです。

アラフォーなんて、まだまだ若年です。
(本日も酔っ払いの戯言です。何が言いたいのか全くわからない。
  でも、これが俺のブログなのです。 トホホ・・・)


人気ブログランキングへ



Insight CD(インサイトCD)★試聴可

断食ダイエット ベジーデルで体は変わる

犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

タイガーマスク運動

最近の心温まるニュースは「伊達直人」の名前で、児童養護施設
などにランドセルなどの寄付がされている 「タイガーマスク運動」。

最初に報道されてから徐々に広がりをみせています。

色々と称賛されている通り、素晴らしいことだと思います。

TV局に   「本当に困ってる人たちに手を差し伸べ
        る、これが本当の子供手当てじゃない
        でしょうか?   どうでしょう、
        伊達直人さんならぬ菅直人さん」

というコメントがあったそうである。

洒落が混じった面白いコメントです。

そのコメントを読んで思ったのが、いまさらではあるが子供手当
の件。

現金で支給してしまうと、そのお金でパチンコをしたり、お酒を
飲んだりしてしまう親も出てきてしまうだろうということ。

また外国籍の方の不正受給も多いそうです。

正義感を気取るつもりはないが、そんなことにお金を使われるの
は許せない。

給食費未納等の問題もあるので、給食費を無料にしたり、それこ
そランドセルや制服を支給したり、あるいは、ある一定の金額ま
では子供の保険料がかからないという形にしたりと、現金支給以
外の形式の方がいいのではないか?

軽くではあるが、そんなふうに考えました。

子供手当という企画自体は良いものなので、もう少し調整が必要
なのか?

・・・ 深い意味はないです。
   何となくそう思っただけで。

しかし政治家や官僚は大変なものである。

自分のような素人にも、こうやってヤイのヤイのと言われてしま
うのだから。

しかも言ってる本人は無責任ときたもんだ。

政治家の人格が問われることはよくあるが、それよりも、自分の
ような無責任な有権者の意識の低さの方が問題かもしれませんね。

人気ブログランキングへ



Insight CD(インサイトCD)★試聴可

本気で成功の9ステップ

資格勉強法 平成の資格王が教える最短合格勉強法

あなたを幸運に導く占い



テーマ : 家庭・社会・国の問題を考える
ジャンル : 福祉・ボランティア

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

