

ひつまぶし

暑い日が続いています。


昨日は目黒から麻布まで散歩中、思ったより暑くは感じず、結構

さわやかだなーと思いつつ歩いてました。


しかし今日の暑さには参った。


土用の丑の日ということで、うな重でも食べようと池袋へ。


しばらく歩いて適当な店を探そうとしたが、あまりにも暑すぎて探

すのを諦め、PARCOに非難。


PARCOから西武デパートの飲食店街を歩いていると、やはり日

本橋伊勢亭が目立ったが、様子見でその先までプラプラと。


そしたら釜飯の藩という店で、ひつまぶしの看板がでていました。


ひょっとして僕は、ひつまぶしを食べたことがないのではないか?

と疑問に思ったので、本日の昼食はひつまぶしに決定。


ランチビールを口にしながら感じたことは ”癖になりそう”です。

昼間から飲む冷たいビールののど越しは、まさに快感です。


そしてひつまぶし。

最初はそのままで、2杯目はとろろをかけて、3杯目はお茶漬け

で。

3種類の味を楽しめるのは中々GOODです。


比較的あっさりしているので(個人的な感想)、うな重のこってり感

があまり好きではない方にはおすすめです。


自分はあっさりしていて少しものたりなく感じましたが、初体験を

嬉しく感じつつ店をあとに。


こってりを楽しむために、今晩は蒲焼きをつまみに1杯といったと

ころです。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可





辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ


テーマ : 和食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

