スポンサーサイト


鎌倉の大仏



ここのところ、色々と持ち物を捨てまくっています。

スペースクリアリングという訳ではないですが、きれいに

片付いているのは気持ちが良いものです。

きれいに片付いているから気持ちが良いのか ?

気持ちがクリアで気分が良いから、部屋など回りの環境

がきれいになるのか ?

さて鎌倉の大仏様です。

15年位前に大仏様の置物を買い、部屋に飾っていまし

た。

その置物をなぜか急に手放したくなったのです。

もうその置物に依存するような気持ちがなくなり、自分の

未来に対する安心感、自分自身に対する信頼感が出て

きたからです。

(その置物で何か御利益があったかどうかは不明ですが、

              ちょっとした拠り所にしていました。)

さすがに捨てるのは抵抗があるため、昨日鎌倉へ返納に

いきました。

しばらくぶりに大仏様を目にしたのですが、以前来たときの

記憶が薄くなっているため、初めて来たような新鮮な気持ち

になりました。

自分の記憶もあいまいなものです。

そこで置物に感謝の意を表し、お別れをしてきました。

大仏の置物様、今までありがとうございます。

自分は今後ますます飛躍します。

寂しさ以上にすがすがしい気持ちになり、その後、長谷寺を

見物してきました。

神社、お寺等に行くと、本当に心が洗われます。

精神的にかなりリフレッシュできた1日でした。



ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


図解夢をかなえる「そうじ力」




Insight CD(インサイトCD)★試聴可




「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ


【100円引きクーポンあり】 音波の振動で汚れを落とす今話題の美肌スキンケア!★ポイント2倍 8...
スポンサーサイト

テーマ : 関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨)
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

