

願望実現に立派な人格は必要ない?

 「 願望実現するには、高い人格を備えることが必要だ 」という

考え方があるように思います。

自分勝手な欲望を満たす願望を実現しようとしても、うまくいかな

いという考え方です。


でもこれは願望実現に関係ないと思います。


人格向上は、必要条件でも、もちろん十分条件でもないのです。


神田昌典さんの『非常識な成功法則』お金と自由をもたらす8つの習慣

でも触れられているので、読んでいないかたはオススメします。


私利私欲に走ることに卑しさを感じ、納得できない人も多そうですが・・・


でも、たとえば神と呼ばれているような超越的な存在が世界を律している

として、 「こいつの願望は自分勝手だからダメ」 「こいつはOK」 などと

言うのであろうか ?


たぶん違います。

全部、神がひとりひとりに役を割り当てているというのが本当じゃないかと

いう気がします。

「 この人には金がほしいという願望を持つ役をやらせよう。 」

「 こっちには人助けをさせてみよう 」 という感じに。


なので自分がいま持っている願望は良くも悪くもなく、まさに超越的な立場

からみればニュートラルなものだと思います。


問題は自分で願望を持っていながら 「 これ本当はダメなのかな 」 と否

定的な思いを持ってしまうことです。

この否定的な気持ちが願望実現の障害になってしまうので、これをクリアす

ることができれば願望実現は急速に進みます。

これをクリアしないで力技で願望実現してしまう手もあるのですが、そういう

場合は反作用が必ず起きます。

事業で成功したというようなプラスに対して、家族が病気になったり、事故に

あう等のマイナスが起きてしまいます。


それなので、途中で起きてくる否定的な気持ちはクリアしておくべきです。


 あれっ、 タイトルと閉めの文章の論点が違っている ?


すいません、次回からきっちり考えをまとめてから投稿します。


『非常識な成功法則』お金と自由をもたらす8つの習慣

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語




「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』


人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

テーマ : ビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

