

食の重要性

ホリエもんの『儲け方入門』っていう著作のなかで、


「食生活が貧しいと心にまで栄養が行き渡らない」


っていうようなことが書いてあった。


確かにその通りだと思う。


意味は違うが、食費を抑えようと安い食事をすると、

自分が不憫になり落ち込んでしまう。

逆にそれなりに値がはり旨いものを食べると、満足感

も大きいしその後も気分が良い状態が続く。


別に高価なものばかり食べろというわけではないですよ。


一回一回の食事で感じるその気分自体は小さいかもしれ

ない。
しかし、一日三度、何十年もその気分を味わい続けるなら、
良い気分を感じ続けた方がいい。


長い人生の間にその積み重ねが大きくなり、何らかの違い

を生み出すのではないかと思う。


この前までの

『ユダヤ人大富豪の教え』 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

で投稿した事とは違った内容になってますが ・ ・ ・


「食い物にケチケチするのはやめよー」


とちょっと考えてしまったもので。




「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


『宇宙を味方にしてお金に愛される法則』


人気ブログランキングへ



⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

