スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユダヤ人大富豪の教え 2

昨日の続きです。


お金の5原則


1  たくさん稼ぐ


この稼ぐことができなければ、あとの4つの知識がどれだけ増えても

意味をなさない。

この稼ぐがことができないと金持ちになるのは時間がかかるが、巨額

の収入が必要なわけではない。

次の「賢く使う」をマスターすれば、この稼ぐはさほど重要ではなくなる。


2  賢く使う


金持ちになることに関して大きな誤解がある。

たくさん稼げば金持ちになれるだろうという誤った観念である。

たくさん稼いでも、それに応じて使ってしまってはいけない。

支出のコントロールができなければ、次のステップには行けない。

この賢く使うということは、生き金を使うということも意味している。

何かを買うとき、たとえ500円でも、500円に見合っていないと思えば

買わない。この意識の差が何十年もすると大きくなる。


「必要な物と、欲しい物の違いを知る」  等々、基本的なことばかりである。

みんな頭では解っているが実践はできていないと思う。

解ってはいることだが、肝に命じるために連ねたい。


続きはまた次回から。






『ユダヤ人大富豪の教え』 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)






「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ





⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。