

創造性

以前、自分が使っていた自分のブログを読み返してみました。


その中で1つ気になったきじがあったのでそのまま載せます。


???????? --? --? --? --? --? --?


 なんとなく数年前の本で読んだことを思い出したんだけど、ある

大企業が創造性に関する調査を行い、創造的な人とそうでない

人の違いはどこにあるのかを探ろうとしたそうです。


 家庭環境、食べ物の好み、趣味等数百項目のアンケートから
調査団は一つの答えを見つけたそうです。


それは、創造的な人は自分を創造的であると考え、そうでない

人は自分をあまり創造的ではないと考えていたそうです。


 いやー今になってまた新たに考えさせられました。


 これは真実だなと思いました。


 自分を強いと思っている人は強いし、バカだと思っている人は

ホントにバカだし。水泳が得意だと言う人は泳ぎがうまいし、金

持ちは自分は豊かだと考えているし。


 意味は違うけど、結局自分をどう考えるかで自分は決まってし

まうんですね。


 やはり現実を作るのは意識。


 みんな自分の自分に対する意識を変えて、少しずつでもいい

からより良い人生にしていってください。みんながんばれ。


    --? --? --? --? --? --? --


自分で自分の記事に感心するなんてかなりアホみたいですが、

なんとなくまた同じ記事を投稿してみたくなったので載せてみま

した。








人気ブログランキングへ


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)





⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
