スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名言だ

今日  ↓ ↓ を読みました。


『いい言葉は人生を変える!』 佐藤富雄 著


その中で若さを保ついい文章に出会ったので紹介します。


? --? --? --? --? --? --? --? --? --?? --? --? --?


日本在住の数学博士、ピーター・フランクルさんのお父さんが

つくったお話を紹介しましょう。


子フクロウが親フクロウに聞きました。


『人間は何歳までなら若くて、何歳からが年寄りなの?』


 親フクロウは答えました。


『人間には過去や経験や思い出があるんだよ。夢や希望や

未来の計画もある。

過去と未来の両方を天秤に乗せて、未来の夢や希望や計画

のほうが重い人は若い人、その反対に、過去の経験や思い

出のほうが重い人は年をとった人というんだよ。』


 --? --? --? --? --? --? --? --? --? --? --? --


加齢と老化はまったくの別物とも書いてあったがその通り。


年齢を気にし始めている皆さん、未来に夢をはせましょう。


上記のお話は僕自身が一番身に沁みています。




『いい言葉は人生を変える!』 佐藤富雄 著





人気ブログランキングへ


魔法のように願いが叶う14の方法―毎日がステキに変わる、スピリチュアル・レッスン  








⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。