スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タッピングで願望実現 2

前回の続きで、願望実現に有効な

” テンポラルタップ ”

を紹介します。

最近あちこちで紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。


” テンポラルタップ ”は ただ、右耳の周辺を軽くたたくだけです”



(図はEFTの説明サイトより転載しています)

上のイラストの右耳の周辺にある “●” がタッピングポイントです。

右耳の穴の近くから軽くトントンとたたき始め
(タッピングする)、反対側にくるまでタップします。


このあいだにアファメーションを繰り返します。

強くたたく必要はありません。刺激を与える程度でOKです。


右耳の穴の近くから反対側まで来たら、再度、右耳の穴の近くから
反対側までトントン。それを3回くり返します。その間にアファメーションを
言い続けます。


テンポラル・タップが影響するのは30分ですから、

同じアファメーション、あるいは違うアファメーションでタップを繰り返す時

は、30分かそれ以上時間を置くようにします。

このテクニックは、自分のなかに沁みついた手放したい習慣を、自分の

望む新しい習慣に変える効果をもったテクニックのひとつです。

耳の上部周辺を軽くタップすることで、習慣を維持しようとする神経系シ

ステムを沈静化させることができます。
つまり、耳周辺をタップしているときにアファメーションを唱えると、暗示

をとても受け入れやすくなるというわけです。


どんなアファメーションがよいのかは下記サイトを参考にしてください。

言葉さがし ”言葉の贈り物”


テンポラル・タップはhttp://homepage1.nifty.com/tips/eft/jitsugen1.htm

を参考に。



EFT  TFT のテクニックは

  ↓ ↓ ↓




心にタッピング思いやりの言葉やさしい指から愛を感じる  をどうぞ。




魔法のように願いが叶う14の方法―毎日がステキに変わる、スピリチュアル・レッスン

 人気ブログランキングへ


⇒ 【30000円オフ!】プレミアムサマーキャンペーン!【話せる英語教材・英会話教材・英会話トレー...
スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。