スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女性3キロ  男性5年

約1年前のことですが、10数倍の倍率の抽選に当選し

本田 健さんの茶話会に参加することができました。

その中で面白い言葉が出てきた。 「女性3キロ、男性5年」

というものだ。


女性は「あと3キロダイエットしなきゃ」とよく言う。だが、3キロ

だと余裕があるので目の前のケーキに手がでてしまう。

10キロだとそうはいかないのでケーキに手がでない。だから

「あと3キロ」と言う人は目標を達成できない。

「男性5年」も同じ事。本当に行動する人は、

「半年後には独立」 「1年後には独立」 と言い、「5年後」

と言う人は5年後も同じ事を言っている。

5年後では今すぐ動く必要がない。あと2、3年準備を先送りに

する余裕があるので、結局何もせずズルズルと。
1年後では今すぐ始めなければ間に合わないので、すぐに準備

するかもう始めている。だから1年後に予定通り独立できている

という事である。

本田さんはその後こんな事も言っていた。
「チャンスを掴む人はタイミングを考えない」
「自信がある人はタイミングは今」
「すぐに決断する」

どれも成功法則系の本に書かれている事ばかりだが、成功者に

目の前で言われるとやはり説得力が違っていた。


この内容に感じるものがある方もおられると思うので参考までに

投稿しました。



しばらくしたら ↓ ↓ のレポートもしたいと思います。



Insight CD(インサイトCD)深い瞑想状態で脳を高度に作り変える★試聴可







人気ブログランキングへ



⇒ (送料無料) ミニロゴストロン (ロゴストロン) は、言霊 のパワーで、PCや電化製品の性能アップ...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。