スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

成功者に共通する考え方とは !!

銀座まるかんの創業者で、全国高額納税者番付で

10年連続10位以内に入ったりしている 斎藤一人 さん。


対して世界長者番付で4年連続で2位のウォーレン・バフェット
(1位はご存知ビル・ゲイツ)。

彼は、コカ・コーラやGEICO、アメリカン・エキスプレスなど
次々とバリュー株や超成長株を発掘し、莫大な利益を上げた
世界一の株式投資家です。


この二人の大金持ちに共通する考え方がある。

    それはなにか?


とにかく2人とも「感謝する」ということです。


斉藤さんの本をよく読んでいるのですが


斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)

「感謝の多い人」は絶対に成功する」という話が出てきますので、

紹介します。


??????????? ----------------------------


成功する人っていうのは、「感謝」が多いんだよ。

でも、「いいことがあったら感謝する」では、普通なの。

(略) それよりも、「嫌なことに感謝する」

人に騙されたときは、(略) 恨むより「騙されたおかげで、世の中にああいう人がいるってわかった。もっと出世してから騙されたら、膨大なお金をとられてた」なんです。

だから、「嫌なこと」にも感謝する。もちろん、「良かったこと」にも感謝する。

で、そういう「感謝の多い人」って、必ず成功するんだよ。ちゃんと学ぶからね。


???????? ?------------------------


ウォーレン・バフェットもビル・ゲイツとの対談ビデオの中で、

両親、妻、米国、自分の部下などにひたすら感謝しているという話が

出てきます。


社交辞令で「家族に感謝しています」とか言いますが、そういう
雰囲気ではなく、本当に感謝している様子です。

ものすごく単純な「感謝する」という考え方ですが、大金持ちが
非常に重要に思っているのですから、成功の大きな鍵といえる
のではないかと思います。

俺っちも毎日実践していきたいと思います。



>斎藤一人 人生が全部うまくいく話 (知的生きかた文庫)



Insight CD(インサイトCD)★試聴可






「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


人気ブログランキングへ




⇒ (送料無料) ミニロゴストロン (ロゴストロン) は、言霊 のパワーで、PCや電化製品の性能アップ...
スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。