

夢をかなえる掃除力

幸運の基本は整理、整頓、清潔です。


人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」  を久しぶりに目に

し、やはり掃除が重要だと再認識しました。


「  「 カビ、ゴミ、汚れ、不要物、乱雑さ 」 は、あなたの心の中

にあるマイナスエネルギーのあらわれなのです。 」


著者の舛田光洋さんは、仕事でたくさんの方の家の中を見てきた

そうです。


その感想は、本当の意味で幸せそうな方の家は、無駄なものがな

くスッキリしてキレイだったそうです。


そして部屋の中がゴチャゴチャして汚い家は、母親が子供の教育

に異常に力を入れており、夫婦仲がうまくいっていないパターンば

かりだったそうです。


芸能レポーターの東海林のり子さんは、どこかのマンションで犯

罪が起こったとき、外観を見ただけでどの部屋で事件が起こった

のか分かるそうです。

ベランダに出している植木が枯れていたり、遠めに見てもゴチャ

ゴチャしていて、とにかく他の部屋と比べて明らかに汚いので、一

発で分かるそうです。


ブロークンウィンドウ理論や、落書きを消すことで重犯罪率を75

パーセントも減少させたニューヨークの地下鉄の例など、綺麗に

することの効果は計り知れません。


「 あなたの住む部屋が、あなた自身である 」

「 あなたの心の状態、そして人生までもを、あなたの部屋があら

                                わしている 」


そして最後に


「 部屋のキレイな人はさらに幸せが倍増し、部屋が汚い人は不幸

                  な出来事をさらに増幅させている 」


ということです。

これって本当のことです。


幸せになるためには、お部屋をキレイに保ちましょう。




人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)






Insight CD(インサイトCD)★試聴可





辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  





 人気ブログランキングへ


テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

