スポンサーサイト


The Secret

スペーサーさんという方のお話です。
(どういう方なのかは分かりません)


人はみな神の力を既に持っているというお話です。


かつて人はみな望むものを全て手に入れる力を持っていました。

神と全く同じ力を持っていたのです。


しかし神はその力を悪用されることを恐れ、それを隠してしまうことを

決められました。


まず初めに山の頂、奥深くに隠したのですが、人はすぐにそれを見つ

け再びその力を手に入れました。


次に神は今度は海の最も深いところに隠したのですが、人はやはりす

ぐにそれも見つけてしまったのでした。


何故でしょうか?



人は目に見えるものは追いかける、という習性をもっていたからです。


神は気づきました。

目に見えなくしてしまえば、人は決して追いかけることはしないと。


そこで神はその力を人の心の中に隠すという手段をとったのです。


人は目に見えないものは信じず、その力を再び追いかけることはしま

せんでした。


現代の人類も同じです。


実は神の力を既に持っているのに自分の心の中、つまり目に見えない

ところにあるため、それが存在していることを信じることができず、活用

しようとは思わないのです。


しかし、徐々に心の中に力が存在しているということが解き明かされてき

ました。

そしてそれを信じ、自分の心と向き合ってきた人は大成功をおさめていま

す。


未だに人は目に見えるものしか見ない習性がありますが、目に見えない

ものまで見ることができて、初めて人は人本来の力を発揮できるのです。


・ ・ ・ ・ ・ 久しぶりに 『 ザ・シークレット 』 でも読み直してみたい

と思います。


 ザ・シークレット


 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話




Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

