スポンサーサイト


増上寺

最近なぜかお参りばかりしている僕ですが、昨日は雨の中芝公園の

増上寺へ。


自分の家の宗教が浄土宗だと最近知り、浄土宗のお寺にお参りせね

ば、と思ったしだいです。

(最近まで知らなかったのが恥ずかしい限りです)


総本山の知恩院が京都にあるのですが、さすがに京都まで思いつき

でプラッと、というわけにはいかずに都内にある大本山の増上寺へ。


この辺もよく来ていたのに、こんなに大きなお寺に気づかずにいた自

分が恥ずかしいです。

Image056.jpg


境内にはなんと仏様の足跡を印した石がありました。

(↓ ↓分かりづらいですが、足跡が彫られています。)
Image058.jpg

サイズは45センチくらい、案外小さい?と思いました。

身長は3メートル位かな?とおバカなことを考えつつ見学をしていま

した。


雨でマイナスイオンが発生しまくっていたせいでしょうか、普段よりも

より神聖な気持ちになりました。


自分のリラックス法はお参りなのかもしれません。





Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習



「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



 人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ : 東京
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

