スポンサーサイト


3年先の稽古

内舘牧子さんが、まだまだ体が仕上がっていない朝青龍に関して求め

られたコメントで、みんな3年先の稽古をしているので、3年前に稽古を

していなかった者が勝てなくなっているのは当然である、というようなこ

とを言っていた。


朝青龍に関しての話は置いておきますが、自分は3年先の稽古という

言葉に反応してしまいました。


今やっていることは3年後に生きてくる、今の状態は3年前の行いの結

果である。


何かを始めてすぐに結果がでるということはなかなかなく、やはり3年

位してから形になってきますからね。


自分は結果がでないとすぐ諦めてしまうタイプですが、もう少し長い目

で物事を捉えてみたいです。


今何かにチャレンジしているけれど結果がついてきていない、という人

達は、諦めて投げ出してしまわず、3年後に結果がでると信じて続け

てみて欲しい。


現在の努力が無駄になることはない。

何かに打ち込んできたことは必ず生きてきます。


関係ないけど、空手家の佐竹雅昭さんの「流した汗は嘘をつかない」

という言葉を思い出しました。



・・・・・・(個人的には朝青龍肯定派なので、批判的な声には疑問を感

じます)



人気ブログランキングへ



Insight CD(インサイトCD)★試聴可




辞書無しで出来る外国語学習



スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

心に留めておきますね。

「流した汗は嘘をつかない」とっても素敵な言葉です。
息子たちにも教えてあげますね。
寒い冬でも野球とラグビーを頑張っています。必ず、結果が出せると!と励まします。

葉月さんありがとうございます

ブログ友達の方が、息子さんの担任の先生に「この子は今頑張っている。3年後位に辻褄があうはずだから、それまで待ってやってください」と言われたそうです。
そして3年たったら本当に息子さんの成績が上がってきたので、その時の先生の言葉に凄く感謝したそうです。
努力と結果は正比例ではないですが、結局努力なしには結果はでないですからね。
野球とラグビー、思いっきり打ち込ませてください。
色々な意味で好結果を生むことを期待しています。

タズさんへ

奏弦です、こんにちは!

>今やっていることは3年後に生きてくる、今の状態は3年前の行いの結果である。

う~ん、重みのある言葉ですね。

これを聞いて思ったのが、僕はかれこれブログを始めて3年が過ぎましたけど、何か結果が出ているのかなぁ…。

出ていなくても、3年続けてきたことに対しての自信が出来ましたね。

当初はそれを目標にしていたのですけど、いざ過ぎてみると、今までの習慣からなのか、毎日書かないと氣持ち悪いんです(^_^;

「流した汗は嘘はつかない」
この言葉、とても素敵ですね♪

奏弦 さんありがとうございます

「3年続けてきたことに対しての自信が出来ましたね。」
3年続けてきたことの自信を良く噛み締めて実感してみてください。
皆ちょっとしたことを達成しても実感を得られないようですが、それも
目標を達成したことですので、自分自身を褒めて大げさに喜んでやっ
てください。
そうすればさらに喜べることがおこると思います。

「流した汗は嘘をつかない」
格闘家としての佐竹さんには ?マークが付きますが、この言葉に
関しては感銘を受けました。
佐竹さんもインタビュー等で発言を聴くと、かなりいいことを言ってい
ます。
結構よく思いつく言葉なので、思わず投稿しました。
やはり反響が大きいですね。(他方面も含めてですが)
カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
