スポンサーサイト


田舎から

横着して暫くお休みしていました。

1週間振りの更新です。


2/25から2/26までと1泊だけですが福島県の会津若松へ帰省していました。

2年振り?位の田舎です。


母親が大病を患ったために心配になり行ってきました。


先週まで検査入院をしていて、来月本格的な治療のため入院します。

それまでの間の一時帰宅(待機)ということでした。

(一時帰宅の意味合いには深い意味がありそうですが)


病状に関して父親や姉に大体のことは聞いていました。

母親も自分の状態を全て知っています。

なので怖かったのですが、母親に会ってみると落ち着いていて、今後の治療

のこと等に関しての不安はあるようですが平静を保っていました。

(病気に関しての知識が少ないということも怖さを半減させているようです。

 不安を感じないように、お医者さんが上手く説明してくれたようで助かりまし

 た。)


比較的前向きな気持ちでいる母親の姿を見て少し安心しました。

辛いのは本人なのに、僕がクヨクヨしていてもしょうがないですしね。


といいつつも、あぁ無常・・・ と思ったりもしてしまいます。


今までこういった経験をしてきた方は沢山います。

そういった方々のメンタル面を知りたいです・・・


   


人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習


スポンサーサイト

テーマ : 心と身体
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんな時・・・

お母様、大変ですね。
私の母も5年前に癌(レベル4)で手術をしました。覚悟をしていました。
続けて、妹が生まれながらの奇病で15時間の心臓の手術をしました。
こんな時、私もどうしたらいいかわかりませんでした。
私を見て「お姉ちゃんが、少しでもテレビに出るのを見るのが楽しみやねん!」と母や妹に言われました。

いつも、笑っていよう!辛くても、健康なんだから 笑って頑張ろう!
早く元気になってもらうように笑顔でいないとアカンわ!

母は、今でも毎年再発し手術をしていますが、カラオケの練習しています(歌手になるんやって!)
妹は、幼い時から運動を禁止されていたのが、少し出来るようになったのでパートに行っています。毎日を無駄に過ごしたら、もったいないと言います。(妹の病気は、一生治らないんです)

なんか、まとまりのないコメントですいません。



Re: こんな時・・・

マサゴッチさん毎度ありがとうございます。

自分の母親も癌(レベル4)です。

マサゴッチさんのお母さんも妹さんもポジティブに過ごされているよう
なのですね。
コメントを読んで勇気付けられました。

そうですよね、大きな病気になったからといってそれで終わりな訳で
はないのですからね。

健康なんだから笑っていよう。
その通りですよね。
早く元気になってもらう為に笑顔で頑張ります。
自分の笑顔で母を救います。

大事なことを再確認できました。
マサゴッチさん本当にありがとうございます。

偶然にも私と同じような状況ですね…

私の母も先週退院したとこなんです。大腸癌だったらしいんです。
先月、健康診断でポリープが見つかって摘出するときに悪性のポリープが見つかって
先週、一週間入院してたんですが手術は成功して転移もないとのことだったんですが…
もしものことも考えていろいろ大変でした…
失ってから気づくことも多いですが、さすがに動揺しました。
母親はずっと働きずめの上、苦労ばかりでなんの楽しみも、余裕もない人生
だったんじゃないかと、30過ぎてようやく親孝行したいと思うようになったんですが
人間いつ何があるかわかりませんよね…
母親が早く楽できるようにしたいと強く思いました。^^;
おかげで、朝・夜働いてお金ためて就職活動しようと思ってます。
時間の大切さとモチベーションを高めるいいきっかけにはなりましたが…
しかし…がんが転移してないっていうのは絶対なんでしょうか?
おととい退院したとこなのでまだ不安が残ります。
時期も同じでまったく同じような状況なのでびっくりしてコメントさせて頂きました。
思ったよりも母親は強いものですが、たぶん、離れているタズさんから電話とか
連絡があったらすごく喜ぶと思いますし、お母さんも力になると思いますよ。
時々連絡してあげるのがタズさんにできることじゃないかと思います。




タコノマクラさん ありがとうございます

タコノマクラさん ありがとうございます。
辛いのは自分だけではないんですよね。
自分の母親も苦労ばかりだったのでは?と思います。
今頃になって早く親孝行せねばっ、とあせっています。
本当に今出来ることはちょくちょく連絡することくらいですが、
それが母親の力になると信じています。
マサゴッチさんに早く良くなるように笑顔でいないとアカンわ、
とコメントして頂いて、本当にそれが母の力になると思うので、
笑顔をたやさないように気をつけています。
タコノマクラさんのお母さんも、タコノマクラさんの笑顔が力に
なると思います。
勇気付ける意味合いでもタコノマクラさんが一番の笑顔でい
てください。
お互いに早く良くなるよう祈っています。
カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

