

成功本の効用

自分は以前成功フリーク的なところがあって、ちょこちょこと成功本やノウ
ハウ本等の自己啓発関係の本を読んでいました。


ナポレオン・ヒル、マーフィー等のトラディショナルな物から、手帳術、心理
術、あるいはオカルティックな物までさらっと一通り目を通していました。


自分もよくあるタイプで、そういう本を読むだけで何もしない何も変わらない

というタイプでした。


能書きだけではなくやはり行動が大切、本の通りになんてできるわけがな
い、等々と思いこういう類の本ばかり読んでいても意味がないというふうに
思ったりもしていました。
(実際本を読んでもそれを行う人はごく一部です。本の通りに実践すれば

どんなことでもそれなりの成果は出るはずです。ホントにただほとんどの
人がやらないだけで・・・)


最近あまりこういう本を読まなくなりました。
それは読む必要性がなくなったからなのか? あるいはある程度こういう本

に書かれている物事の捉え方が身に付いたからなのか? などなど何故

なのか解りませんが、こういう本に書かれている文章を欲することがなくな

りました。


長々とどうでもいいことを連ねてしまいましたが、かといってこういう本を読

むことが何の意味もないことなのか? というともちろんそうではないはず

です。


自分なりにこういう本を読むことの効用をなんとなく考えてみたところ、ひと

つに一時だけではあるかもしれないですが、モチベーションが高まるという

ことがあります。


すぐにその気持ちも治まりますが、常に読み続けていれば常に意欲が高ま

った状態を保ち続けられる気がします。


実践しないタイプの人には、成功本の効用というのはほとんどこれだけな

のではないのかとも思います。
っていうかこれを目的に成功本を読んでいるのも良いのではないかと思い
ます。


常に前向きで積極的な気持ちでいれば、それだけで物事はだいぶ良い方

向に動きますので。


最近落ち着いている自分ですが、春の訪れと共に熱い気持ちを活性化させ

るエネルギー源として、久しぶりに成功本をインプットする習慣を復活させ

たいと思います。



人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習



テーマ : ビジネス・起業・経営に役立つ本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

