

目標達成のために

誰かの受け売りですが ・ ・ ・


目標を設定したら、わかりやすくするために、その目標に一歩

でも近づくための行動を書きだしてみる。

どんなに小さな事でもいいから、とにかく行動できることを書き

だしてみる。


そしてその事を実行する。


始めの一歩を踏むのには時間も労力(気合)もかかる。

だが、その一歩を踏み出したら、それに応じて新たな展開があ

る。


だから二歩目からはスムーズに足が出る。


車のギアではないが、動き始めが一番エネルギーを必要とす

る。


一度動き出せば、その勢いでどんどん前に進む。


とにかくその第一歩さえ踏み出せば後は楽に進んでいく。


” とにかく今日、小さな、はじめの一歩を踏もう ”




人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


☆1日7分☆モデル育成楽ちんダイエット


☆ モデルの「キレイ痩せ」!やせなきゃ全額返金!モデルの部分痩せ・キレイ痩せ&体質改善ダイエット!!【無制限・無期限】メールサポート付



辞書無しで出来る外国語学習



テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めてコメントいたします。はしゆうと申します。
この記事、思わずうなずいてしまいました。
素敵な記事ですね。

私も、達成したい目標を、自分のノートに
達成したい期限と目標を全て書き出し、且つ、
プリントアウトして、部屋に貼っております。

それだけでもモチベーションが上がります。

目標を持つこと、それに向かって走ることは、
きっと心と身体にも良いように感じております。
でも、やはり、目標に向かって走る上でも、健康第一ですね。

また、お邪魔させていただくかもしれませんが、
その際はどうぞよろしくお願いいたします。

はしゆうさん ありがとうございます

「目標を持つこと、それに向かって走ることは、
きっと心と身体にも良いように感じております。」

その通りですよね。
漠然としたものでもいいので目標がないと、ただ日々に流されて
いるだけの存在になってしまいますしね。

あえて厳しい言い方をすると生きるしかばね・・・
そこまでいかなくても、かなりしょっぱくなりますしね。
しょっぱい人達と生き生きとしている人達の差は、無意識にでも
いいので目標に向かう意識があるのかないのか?
その違いだと思います。
カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
