

この道を行けば ・ ・ ・

柔道、剣道、書道、華道、等々についている 「 道 」 。

これは、「 仏道 」の「 道 」 なんだそうです。
仏道の道は、「 菩薩 」「 真理 」 また、「 それを捉える課程 」を
意味するものだそうです。

なので、柔道、剣道、書道、華道、の本来の意味合いは、技を極める
事ではなく、柔術・剣術・花などを通して、真理を得ることを目的とする
修行の一つで、悟りを開くための手段なんだそうです。

悟りを開くためには、”今”という瞬間に集中する。
無心になって”没頭”すればよいということです。

考える事が無くなっている状態、無心の状態にさえなれれば、それが

修行になるとの事。


っていうことは、自分の趣味など好きなことを思いっきり楽しむ。

これが一番の修行なのではないのか ?


好きなことを好きなだけする。

結局はこれが一番幸せで、一番楽なことであり、しかも悟りを開ける。


世の中なんて簡単なんでしょう ・ ・ ・


皆さん、これからは、自分が気持ち良いと感じることだけをするように

心がけましょう。

そうすればきっと幸せになれますよ。



Insight CD(インサイトCD)★試聴可
 



 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  




 人気ブログランキングへ


テーマ : 自己探求
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

