スポンサーサイト


和田裕美さん

営業コンサルタント?の和田裕美さん。(失礼ですが正確な肩書き

を知りません)


名前は知っているという程度で、どういう方なのかよく知らなかったの

ですが、彼女の著作の『 息を吸って吐くように目標達成できる本 』を

手にする機会があったので読んでみました。


外資系教育会社ブリタニカでのフルコミッションの営業では日本一、

世界142カ国中で第2位という驚異的な成績を収めたりと素晴らしい

活躍をしてきました。

その後諸々あり、現在は営業コンサルタントとしてこちらも素晴らしい

活躍で好評を得たり、著作は次々とベストセラーになったりと目覚し

活動をしています。


その和田さんの『息を吸って吐くように目標達成できる本 』の中に、

以前働いていた会社の同僚に読んで欲しい章がありました。



  トンネルは近道

にゃー「 なんか最近いいことなくて 」

わんわん「 いいことないの? 」

にゃー「 うん、なんだか人生のトンネルに入った気分なの 」

わんわん「 そうか、そういうときあるよね 」

にゃー「 そういう時って誰にでもあるのかな 」

わんわん「 うん、何をやっても上手くいかないときはある。でも、どんなトンネル

    にも出口があるから。まっすぐに歩いていけばいいだけだから。明

    るい方向に向かっていくと思えばいいんだよ 」

にゃー「 明るい方向に向かう・・・・・? 」

わんわん「 それにトンネルって山を登らなくていいように、近道のためにつくった

    んだよね。実はとても早くゴールに到達できる道なんだよ 」

にゃー「 そうか、私って今、近道しているんだね 」

わんわん「 うん、急速に成長しているときだよ 」

にゃー「 なんだかトンネルもいいなと思えてきたよ。明るい方向に向かってい

    るんだもんね 」

わんわん「 出口のないトンネルなんてないからね 」

にゃー「 だから立ち止まらないで、とにかく進んだほうがいいんだね 」

わんわん「 そう。トンネルの先は、必ず明るいんだからね 」


- - - - -


当たり前ですが、和田さんも深く悩み傷つくことも沢山ありました。

順風満帆にきたわけではなく、独自のアイディアと気骨な努力で人生を切

り開いてきました。

女性的な包容力と優しさを感じる文章に隠されていますが、苦汁をなめつく

してきた強い精神力と自信が感じられます。

やはり功を成している方の言葉には重みがあります。

軽いタッチの文章ばかりでデフォルメしていますが、和田さんの人生の重み

の一端を感じることができました。


・ ・ ・ ・ ・


元同僚のA君、或いは深いトンネルの中でもがいている人達。

上記を参考にして欲しい。 っていうか俺っちが関心してしまいました。







息を吸って吐くように目標達成できる本



人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
