

力道山 先生

最近プロレスネタばかりですが・・・


自分の人生を形作る上で大きな影響を与えてくれた人物、戦後

最大のスーパースター 「力道山」 。
世代が違うのでリアルタイムで活躍を見て来た訳ではないが、

力道山さんがいなければ今の自分はなかっただろうと思われる。
本日は約20年振りに、その力道山先生のお墓参りへ池上本門

寺に行って来ました。


偉大な方なので敬意を表しているのですが、そのわりには20年

振りの墓参りだなんて、なんと無精者なんでしょう。

そういえば自分のご先祖様の墓参りにもここのところ行っていま

せん。

反省、反省。

今年は帰省してお墓参りに向かいます。

先祖供養は開運にも関係しているようなので、やはりきっちりやっ

ておくべきですね。


・ ・ ・ ・ ・


力道山先生に思いをはせ、素晴らしく鮮やかな水色の空に暑さ

を忘れ、快適に大森界隈を散策できました。

昔友達が大森に住んでいたこともあり、その頃の思い出もよみ

がえってきました。

そういえば前回はその友達と本門寺に行ったのですが、彼は現

在どうしているのか?

穏やかに過ごしていることを祈っています。



SBSH0018.jpg SBSH00131.jpg


人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習



テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
