スポンサーサイト


秩父 三峯神社

たまには自然に触れようと思い、昨日(7・19)は埼玉の

秩父へ行ってきました。


のんびりと無理がない程度にハイキングでもしようかと思

ったのですが、西武秩父駅前のバスターミナルにタイミン

グ良く来たバスが三峯神社行きだったので、三峰山のほ

ぼ山頂にある三峯神社へお参りに行くことにしました。

秩父は近場なのですが、甘くはないです。
かなり田舎で、当たり前ですが山の中は大自然が広がっ

ています。


鬱蒼と生い茂る木々や草花の中に身を置くと、自然のエ

ネルギーがずっしりと身体を覆ってくるような気がします。
気がするだけなのかもしれませが、自然の中の空気感

に身体は敏感に反応しているのでしょうか。


森(山)の中で感じる爽快さは、海で得られる爽やかさと

は違い、どことなく草花の息吹に活力を与えられているよ

うな感じがします。

(これも勝手に思っているだけですが。)


ウグイスの鳴き声が心地よく、数年振りにクワガタを見か

け、さらには野生の猿を発見したりと、自分にとっての非

日常を楽しみました。


・ ・ ・ 三峯神社には日本武尊(ヤマトタケル)の銅像

があったり、何故なのか極心空手の総裁だった故大山

倍達さんの顕彰碑があったりと、なかなか面白いところ

でありました。


ssss.jpgddddd.jpg


個人的に気になったのは、途中にある二瀬ダムの水の色。

qqqqq.jpg

この写真では判りにくいですが、群青ならぬ群緑とでも表現

していいような深い深い深緑色。

深緑ッーと強く主張している強烈な深緑色に驚愕しました。

何がどうなればこんな色になるのか? と変な感動を覚えま

した。



人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
