スポンサーサイト


若返り

3秒でハッピーになる 名言セラピー 等の著者である ひすいこたろう

さん。


そのひすいこたろうさんのメルマガで、若返りの方法を紹介していま

した。


これが面白い。

この方法は心理学博士の小林正観先生が教えているものだそうで、

お水に 「 若返らせてくれてありがとう 」 と言うだけだそうです。


飲むお水全てにそう言ってから飲む。

まぁ、お味噌汁やジュース等全てにそう言うそうですが、効果はお墨

付きだそうです。


小林正観先生は 「 水は無機物だと思われているけれども、もしか

すると意志を持った生物かもしれない。 私達が何か命令したから

といって聞かないんですよ、水は。 だけど感謝すると水は言うこと

を聞きたくなるみたいで、 『何々してくださってありがとう』 と言うと、

そのとおりに働いてくれるんです。」 と仰られているそうです。


水に限らずあらゆる食物にありがとう、と感謝しながら食べたほうが

色々と良い方向に効果がありそうですね。


水や食物も感謝されれば嬉しいだろうから、変な人と思われないよ

う、人前では心の中で念じるだけにしますが、習慣にしたいと思いま

す。


* * * * *


今日は久しぶりに銀座を歩きました。

さすがに日曜日の銀座は沢山の人であふれていました。


さらにその後皇居に行って知りました。

天皇陛下御即位20年・御成婚50年です。

三の丸尚蔵館で 『両陛下-想い出と絆の品々Ⅰ』という展示会?

をしていました。

両陛下のゆかりの品々と写真をみながら、お二人の気品漂う雰囲

気に敬服致しました。



 

3秒でハッピーになる 名言セラピー

人生が100倍楽しくなる 名前セラピー

神さまが教えてくれた幸福論




人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


スポンサーサイト

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
