スポンサーサイト


納税

大切なことを忘れていました。

昨日読んでいた本に 「納税もまた一種の社会貢献である」 と書かれて

いてハッとしました。


確かにその通りなのです。


税金の使い方に疑問符がつくことが多く、憤慨してばかりなので納税に抵

抗を感じる方も多いでしょうが、納税は社会貢献の第一ステップです。


真に豊かな人は節税はしても脱税はしません。


ボランティア活動等に時間を取れない方は、しっかりと納税の義務を果た

すだけでも奉仕活動になっています。


・・・すでに酔っているためこのへんで終わりにします。


毎年確定申告の時期になると節税の為に労する時間が多くなりますが、

今後はすっきりと気持ち良く手続きを済ませられそうです。


税金が理想的な使われ方をすれば、喜んで納税する人も増えるはず。


そうなるように祈っています。

どこまでできるか民主党(鳩山さん)。


本日鳩山会館を見学しようと出かけてみたら、午後4時で閉館。

着いたのが3時40分位だったので見学はあきらめました。

音羽御殿のレポートは後日ということで、皆さんおやすみなさい。




人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習

スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
