スポンサーサイト


みずほマイレージクラブ パート?

またまたまたまた、人の話をそっくりそのまま掲載します。
しかも、これまたまたまたみずほマイレージクラブのメルマガからです。

  *  *  *  *  *  *

先日、セルフサービス式のコーヒーショップに入りました。
まだ空席がいくらかあったので、そのままレジへ。
ところが注文中に、団体客が入ってきて、ふと気づけば空席がゼロ!
コーヒーのお盆を持って、うろうろと途方にくれる私…。

自分の”もたもたぶり”に呆れながら、もうあきらめようかと思ったその時、
2人席に1人掛けしていた、何人かの中の1人が、さっと近づいてきました。

「相席でよければ、ここにどうぞ」

「よかった…ありがとうございます!」
 
正直、とってもホッとしました。

その後、店内も少し空き、私も無事1人掛けになったころ、私と全く同じ状
況に 陥ってしまった方を発見。困惑顔でうろうろしています。
何も考える間もなく、思わず出てきたコトバ。

「ここ、相席でよければどうぞ!」

ちょっと前までの私だったら、気恥ずかしくてできなかったかもしれません。
その時の、相手のホッとした笑顔を見て、私も自然に笑顔に。

小さなことですが、自分がいただいた親切を、別の誰かにお返しするのは
結構あたたかい気持ちになれるものだな、と思った出来事です。


  *  *  *  *  *  *

ペイフォワードですね。

確かに人に親切にしたい気持ちはあるのに、テレがあってなかなかできな
かったりします。
しかも見ず知らずの人にたいしてはなおさらですよね。
親切にしようとした時に感じる気恥ずかしさは何なのでしょうか。
そのあたりを気にせずに、スマートに親切な行ないができるようになりたい
ものですね。



人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習

スポンサーサイト

テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
サイト運営をしている者なのですが、相互リンクしていただきたくて、コメントいたしました。
下記のURLから、相互リンクしてもらえると嬉しいです。
http://hikaku.link-z.net/link/register.html
ご迷惑だったらすみません。突然、失礼しました。
t3memT7s
カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

