スポンサーサイト


アンビル 夢を諦めきれない男たち

メタリカ、スレイヤー、BONJOVI 等々の人気バンドに大きな影響を与え、その

後のロックシーンを形作る先駆けだったバンド ”ANVIL”。

だが、彼らはスターダムにのし上がることなく、現在もカナダのトロントで工事現

場作業員やケータリングの仕事をしながらバンドを続けている。


「絶対ロックスターになってやる」  と熱く語っているこの映画のCMを見てから

かなり気になっていたので、今日は渋谷の”UP LINK”に行って来ました。


UPLINKは普通の雑居ビルをイベントスペースに造り替えただけの簡素なとこ

ろで、座席は色も形もサイズも違う普通のアームチェアを並べただけというもの。

音響装置やスクリーンのグレードももちろん低いものだが、その手作り感が微笑

ましく、こういうところに来ているというマニアックさに、個人的には自尊心がくす

ぐられます。


そんな中で観たアンビルは、心の奥底に眠っている情熱を呼び覚ましてくれるも

のでした。

一時はスーパースターになりかけたが、マネージメントの悪さやタイミングの悪さ

で表舞台から消え去っていったヘビーメタルバンドのアンビル。

だが、彼らは諦めず、50代半ばになった今でも今までと同じスタイルで夢に向か

って突き進んでいる。

そこまでの執着、熱さは驚愕に値するものである。

「腹はでて、頬はたるみ、髪の毛は抜けていく ・・・」というセリフがあったが、その

言葉通り正直そのルックスでメタルの衣装をまとうのは見苦しさも感じられた。

しかし、周りの冷ややかな捉え方に負けることなく夢を追い求めるその姿は、目に

見えない美しさ、心の純粋さに溢れたものでした。

30年以上も夢に向かって突き進み、これからも進み続けるであろう彼らは、胸を

熱くする名言も吐きまくっていた。

含蓄があり哲学にとんだその名言の数々は、まさに夢追人として本物であること

を証明していた。

正直言って今後彼らがスターになることはないと思われる。

だが、彼らの姿を見て、彼らの生き方に影響を受けてスターになっていく人はたく

さんいるだろう。

そこまでの影響力を持つアンビルとこの映画に、神の祝福があることを心から祈り

ます。







人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


スポンサーサイト

テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
