スポンサーサイト


佐野厄除け大師

お笑い芸人のU字工事がいうところの「S.Y.D.」佐野厄除け大師(惣宗寺)に

行ってきました。
sano.jpg 1月も半ばになっているので、空い
ているだろうと思っていたら結構混んでいました。

普通の参拝者以外にも厄払い?と思われる人達の多いこと多いこと。

佐野は何もない田舎町といった風情のところだったが、ここと向かい側にあ

る佐野観光物産会館は活気がありました。

正直言ってこの時期だけなのでは?という感じだったので寂しい限りなので

すが。

知らなかったのですが佐野はラーメンの郷と謳っているだけに、ラーメン屋

さんがかなりの密度で、かなりの件数存在するところでした。

昼食後の到着だっただけに味見をすることはできなかったのですが、この

佐野ラーメンはいい町興しになるのではないでしょうか?

腕の良い人がプロデュースして売り出せば、全国区のラーメンの名所として

確立させることもできそうな気がしました。


・・・その帰りに寄り道をして大宮の氷川神社にお参りに。

若い頃的屋のアルバイトでたこ焼きを売ったりした思い出深いところです。

その頃と同じく元気で一杯で訪問することができたことに感謝してきました。


佐野 ここもかなりの人が参
拝に来ていました。

1月中位は結構な人出があるようなのですね。

三が日を過ぎてからの初詣はしたことがないので分からなかったのですが、

こんなものなのでしょうか?


と中途半端な疑問を残しつつ本日はこれまで。

皆さん明日からもワクワク楽しく過ごしてくださいね。



人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



辞書無しで出来る外国語学習





スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

