スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気があれば何でもできる

気がつけば最後の投稿から1ヶ月以上たっています。


関東近県を中心にプチ旅行、飲んだくれという生活をしていただけ

なので、更新がなかったことに関しては特に理由がありません。

自由な時間がありすぎるというのも困ったものです。

ついつい飲みすぎてしまいます。


・・・ ここ何十年という間に、何百回も後楽園ホールや東京ドーム、

或いはただの暇つぶし、学業にと文京区後楽辺りには来ています。


それだけ何十年も通っている文京区後楽にも、訪れていないところ

がありました。


なんと特別史跡、特別名勝の「小石川後楽園」です。


ということで小石川後楽園に行ってきました。



小石川後楽園161  東京ドームの頭が見えたりします。

この辺りは大きなビルが比較的少ないとはいえ、園内からはこういう

建物ばかりが目立ちます。

小石川後楽園61

こういった景色と近代建築のコントラストが良いのだ、と言うべきか。

あるいはこのような風情を壊す発展に危惧を覚え、景観保護の為に

声を上げるべきなのか。


新宿御苑、浜離宮辺りとは違って、都会のオアシスという感じがしな

かったのは、小石川後楽園自体がちょっとチャチイのか、近代化がお

かしいのか?


個人的には小石川後楽園がチャッチイという気がします。

黄門様は申し訳ないですが正直な意見です。


だがだが、これから新緑の季節になればこの感想も変わるはず。

青々と生い茂る草花、梅林、花菖蒲とかなりの輝きを見せるはずです。

酔いすぎてまたまたグダグダですが、皆さん暖かくなったら出掛けて

みてはいかがでしょうか?


自分も再訪してみます。

きっと今回とは違い、爽快さを感じることでしょう。


・ ・ ・ ホントにいつもいつも訳が分からない感じでスイマセン。

本日も酔っ払いの報告です。






人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



辞書無しで出来る外国語学習

スポンサーサイト

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。