スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽井沢でエネルギー充填!!

ここのところ山梨や群馬、茨城と近場へのプチ旅行を続けています。


そして昨日までは軽井沢に行っておりました。


行っている間は雨に降られつづけてしまったが、高原の清とした空気に

癒されました。


軽井沢は本当に素晴らしいところで、リゾート地として多くの人達が引き

寄せられるのは当然の事だと感じました。


明治に入ると宿場町として機能しなくなり没落したそうだが、カナダの宣

教師アレクサンダー・クロフト・ショーが、故郷のトロントに似ていると感じ

たことから軽井沢を気に入り、避暑地としての軽井沢の歴史を切り開い

たそうです。  (ショーさんは 「軽井沢は天井のない病院のようだ」 と

言って軽井沢の良さを広めていたそうです)


このような素晴らしい発見をしてくれたショーさんに感謝です。

自分も最高のリラックスタイムを過ごしました。


・ ・ ・  昨日は午前中から晴れたので、群馬県との県境である碓氷峠

へ行きました。

来てみて知ったことだが、頂上にある熊野皇大神社のご神木のしなの木

は、パワースポットとして人気がでてきているそうです。


__tn_14_2.jpg

樹齢850年の胆力に、まさしく大きなパワーを受け取りました。


見晴らし台からの景色も素晴らしく、ここに来ただけでも軽井沢に来た甲

斐があったと感じたしだいです。



SBSH00441.jpg

美ヶ原、白糸の滝などなどなど綺麗なところが多いので目の保養にもなる

軽井沢。

東京からも近いので定期的に行っておきたいところです。


運動不足の自分だが、車での移動をあまりせず、レンタルの自転車で駆け

回っていることが多かったのに筋肉痛になっていない。

これも癒しの地の効果なのか? と勝手に満足しているところです。



人気ブログランキングへ





Insight CD(インサイトCD)★試聴可


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



辞書無しで出来る外国語学習





スポンサーサイト

テーマ : 信州
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。