スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダスティン・ホフマン

アントニオ猪木さんが引退するとき、「 道 」という詩を詠った。

その前に 「 人は歩みを止めたとき、挑戦するのを諦めたとき年老いて

いくのだと思います。 」 と言いました。


その通りだと思います。


前回の中曽根さんに続いて、今回はしばらく前のMen'sNonNoに掲載され

ていた、ダスティン・ホフマンさんのインタビューを読んで関心しました。


「 常に進化したい、よりよくなりたい 」

「 芸術家は20代、30代で大作品を残し、その後は徐々に下降線をたど

る。だが自分はその通例に逆らって成長したい。いつまでも成長したいと

いう欲求がある 」


というように、70歳になった現在でも成長、学習意欲にあふれている。


やはり素敵に歳を重ねている人は、常に挑戦意欲満々である。

若さを保つ秘訣はココにあるのは間違いないでしょう。


「 人生で一番大切なことは、何であれ自分が情熱を持てることをやるこ

とだ。成功することよりも、情熱を持っていることの方が大切だよ。 」


この人にも、素敵なおじいちゃん(失礼か?)の称号を与えたい。


ダスティン・ホフマン カッコいいー。



 

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)





 人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。