スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情報の削減

僕は以前からスペースクリアリングの真似事で、物を捨てまくり、

掃除をしまくりの生活をしています。


広い意味で、綺麗にしておくことはかなり運気アップに効果的だ

と感じています。


映像作家・DJの高城剛さんも、環境問題への配慮から持ち物の

90%を処分したそうだ。


高城さんは日経ビジネス・アソシエのインタビューで

「 メールを見るのは週3日、ネットもほとんどしない 」

「 物の削減だけではなく、情報の削減も同時にした 」

と言っていました。


これは盲点だった。

メールの受信箱の整理はしたが、メールをする時間、ブラウジン

グする時間を捨てることはしていなかった。


最近の自分は、家にいる時はPCに向かっている時間ばかりで、

読書をしたり、ゆっくりのんびりリラックスする時間を取らなくなっ

ています。


はっきり言って心の洗濯、栄養補給がおろそかになっています。


惰性でPCに向かっていることも多々あるだけに、その時間をうま

く削減すれば改善される事が多いと気付きました。


もうあらかた片付いたと思っていただけに、新たな発見をさせてく

れた高城さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 


ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)



  Insight CD(インサイトCD)★試聴可

 アドセンスで稼ぐ3ヶ月で70万円オーバー


 「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)


 ◆運命の男性に愛される秘訣◆【超恋愛心理学】的アプローチ!&自分を愛するための心のトレーニング!  



 

スポンサーサイト

テーマ : 投資手法、哲学、心理
ジャンル : ファイナンス

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。