

壁を破る

頑丈な杭につながれ、何度抵抗しても抜けないことを知った

 象は、やがて抵抗をあきらめる。


 その後、杭を脆弱ですぐに抜ける小さいものにしても


 「どうせムリだ、抵抗しても抜けない」

 と思っているので抜こうとしません。


 これは笑いごとではないですね。


 人生にとって大きな問題です。
 
 本当は小さく弱い杭かもしれないのに ・ ・ ・


 抵抗しないから状況が好転しないのに ・ ・ ・


 思い当たることがあると思います。


 抜けるか抜けないかは、まず抜こうとしてから考えましょう。


  J・スキナーがセールスマンに


 「 断られていないのに諦めるな 」


 と言っていた。


 まだ断られていないのに、ドアを叩くことなく去ってしまう人が

 多いようである。


 「 これを買ってください 」


 と目の前に商品を差し出さなければ、欲しいと思っている人も

 それを買うことができない。


 試してみないとわからない。

 試してみれば上手くいくかもしれない。


 試すのが怖いかもしれない、だがチャレンジしてみよう。 

 




 Insight CD(インサイトCD)★試聴可


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)

人気ブログランキングへ



⇒ 不飽和脂肪酸のドコサヘキサエン酸やエイコサペンタエン酸などのオメガ3脂肪酸、アルファリノレ...

テーマ : 自己啓発
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

