

ACACIA  アカシア

アントニオ猪木さんが初主演の映画 『アカシア』 を観る為に、新宿に

行って来ました。


初日とあって舞台挨拶もありました。

舞台挨拶観覧は初めてのことです。

今まで何度も機会があったのに、何故か未経験でした。

猪木さんの演技が下手なことはしょうがないので、ストーリーを楽しもう

と思っていたのですが、ストーリーも ? というものでした。

各所で見聞きするレビューも、褒めすぎなのではないかと感じました。

(個人的な感想です)


良かったのは子役の林凌雅君の演技と、エンディングで流れる主題歌。

林君の自然な演技は、完成されたものなのにまだまだ大きく成長する

可能性を感じるものでした。

当たり前かもしれませんが猪木さんを巧みにリードしていて、猪木さん

の大きな存在感の添え物ではなく、完全に食ってしまっていると言って

もいいかもしれません。


エンディングで流れる持田香織が歌う主題歌も良い曲でした。

あまり音楽には関心がないので持田香織さんの事もよく知らないので

すが、この主題歌で聴いた透き通るような声に心が揺さぶられました。


舞台挨拶の始めに、いつものように 「 元気ですかぁー 」 と叫んだ

のですが、マイクの故障か何かで館内に声が拡がらなかったり、撮影

完了から2年もたっているのにまだ作品を見ていないと告白したりと、

舞台挨拶時の座談会?が一番面白かったです。


また、辻仁成監督が格好良かった(見てくれが)。

とても50歳には見えない。

芸能人の多くはそうなのだが辻監督も本当に若い。

見た目は30歳そこそこで十分通用するものでした。


アンチエイジングの一番の秘訣は人に見られること、人に見られること

を常に意識し続けることだと思いました。


ついこの前、母方のお婆ちゃんの葬式で親戚に会ったとき 「 この前

まではチャラチャラしたとこを感じるアンちゃんだったけど、ちょっとおじ

さんになったな 」 「 この前までは若いニイチャンだったのに少し老

けたね 」 と言われてしまって少し焦っている僕なので、映画よりそっ

ちの方が大きく印象に残ってしまいました。






人気ブログランキングへ


今一番稼げるアフィリエイト
 

Insight CD(インサイトCD)★試聴可


「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



辞書無しで出来る外国語学習







テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

元気があれば何でもできる

気がつけば最後の投稿から1ヶ月以上たっています。


関東近県を中心にプチ旅行、飲んだくれという生活をしていただけ

なので、更新がなかったことに関しては特に理由がありません。

自由な時間がありすぎるというのも困ったものです。

ついつい飲みすぎてしまいます。


・・・ ここ何十年という間に、何百回も後楽園ホールや東京ドーム、

或いはただの暇つぶし、学業にと文京区後楽辺りには来ています。


それだけ何十年も通っている文京区後楽にも、訪れていないところ

がありました。


なんと特別史跡、特別名勝の「小石川後楽園」です。


ということで小石川後楽園に行ってきました。



小石川後楽園161  東京ドームの頭が見えたりします。

この辺りは大きなビルが比較的少ないとはいえ、園内からはこういう

建物ばかりが目立ちます。

小石川後楽園61

こういった景色と近代建築のコントラストが良いのだ、と言うべきか。

あるいはこのような風情を壊す発展に危惧を覚え、景観保護の為に

声を上げるべきなのか。


新宿御苑、浜離宮辺りとは違って、都会のオアシスという感じがしな

かったのは、小石川後楽園自体がちょっとチャチイのか、近代化がお

かしいのか?


個人的には小石川後楽園がチャッチイという気がします。

黄門様は申し訳ないですが正直な意見です。


だがだが、これから新緑の季節になればこの感想も変わるはず。

青々と生い茂る草花、梅林、花菖蒲とかなりの輝きを見せるはずです。

酔いすぎてまたまたグダグダですが、皆さん暖かくなったら出掛けて

みてはいかがでしょうか?


自分も再訪してみます。

きっと今回とは違い、爽快さを感じることでしょう。


・ ・ ・ ホントにいつもいつも訳が分からない感じでスイマセン。

本日も酔っ払いの報告です。






人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



辞書無しで出来る外国語学習

テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

佐野厄除け大師

お笑い芸人のU字工事がいうところの「S.Y.D.」佐野厄除け大師(惣宗寺)に

行ってきました。
sano.jpg 1月も半ばになっているので、空い
ているだろうと思っていたら結構混んでいました。

普通の参拝者以外にも厄払い?と思われる人達の多いこと多いこと。

佐野は何もない田舎町といった風情のところだったが、ここと向かい側にあ

る佐野観光物産会館は活気がありました。

正直言ってこの時期だけなのでは?という感じだったので寂しい限りなので

すが。

知らなかったのですが佐野はラーメンの郷と謳っているだけに、ラーメン屋

さんがかなりの密度で、かなりの件数存在するところでした。

昼食後の到着だっただけに味見をすることはできなかったのですが、この

佐野ラーメンはいい町興しになるのではないでしょうか?

腕の良い人がプロデュースして売り出せば、全国区のラーメンの名所として

確立させることもできそうな気がしました。


・・・その帰りに寄り道をして大宮の氷川神社にお参りに。

若い頃的屋のアルバイトでたこ焼きを売ったりした思い出深いところです。

その頃と同じく元気で一杯で訪問することができたことに感謝してきました。


佐野 ここもかなりの人が参
拝に来ていました。

1月中位は結構な人出があるようなのですね。

三が日を過ぎてからの初詣はしたことがないので分からなかったのですが、

こんなものなのでしょうか?


と中途半端な疑問を残しつつ本日はこれまで。

皆さん明日からもワクワク楽しく過ごしてくださいね。



人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

「成功の9ステップ」オーディオコース (CD10枚組)



辞書無しで出来る外国語学習





テーマ : 地域情報
ジャンル : 地域情報

今年もお世話になりました。

一昨日、昨日は新宿、池袋のデパートめぐり。

どこも凄い混みようで活気がありました。


こういう様子を見ると不景気といわれている状況に ? という気がしてしま

います。



皆さん、2009年は大変お世話になりました。

ありがとうございます。

来年も宜しくお願い致します。


これから大晦日恒例の格闘技観戦(ダイナマイト)で埼玉スーパーアリーナ

に行ってきます。

その後食事、初詣という流れになると思うので、今のうちにご挨拶を。


皆さん良いお年を。

来年は夢と希望に爆進してください。





人気ブログランキングへ

Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

アンビル 夢を諦めきれない男たち

メタリカ、スレイヤー、BONJOVI 等々の人気バンドに大きな影響を与え、その

後のロックシーンを形作る先駆けだったバンド ”ANVIL”。

だが、彼らはスターダムにのし上がることなく、現在もカナダのトロントで工事現

場作業員やケータリングの仕事をしながらバンドを続けている。


「絶対ロックスターになってやる」  と熱く語っているこの映画のCMを見てから

かなり気になっていたので、今日は渋谷の”UP LINK”に行って来ました。


UPLINKは普通の雑居ビルをイベントスペースに造り替えただけの簡素なとこ

ろで、座席は色も形もサイズも違う普通のアームチェアを並べただけというもの。

音響装置やスクリーンのグレードももちろん低いものだが、その手作り感が微笑

ましく、こういうところに来ているというマニアックさに、個人的には自尊心がくす

ぐられます。


そんな中で観たアンビルは、心の奥底に眠っている情熱を呼び覚ましてくれるも

のでした。

一時はスーパースターになりかけたが、マネージメントの悪さやタイミングの悪さ

で表舞台から消え去っていったヘビーメタルバンドのアンビル。

だが、彼らは諦めず、50代半ばになった今でも今までと同じスタイルで夢に向か

って突き進んでいる。

そこまでの執着、熱さは驚愕に値するものである。

「腹はでて、頬はたるみ、髪の毛は抜けていく ・・・」というセリフがあったが、その

言葉通り正直そのルックスでメタルの衣装をまとうのは見苦しさも感じられた。

しかし、周りの冷ややかな捉え方に負けることなく夢を追い求めるその姿は、目に

見えない美しさ、心の純粋さに溢れたものでした。

30年以上も夢に向かって突き進み、これからも進み続けるであろう彼らは、胸を

熱くする名言も吐きまくっていた。

含蓄があり哲学にとんだその名言の数々は、まさに夢追人として本物であること

を証明していた。

正直言って今後彼らがスターになることはないと思われる。

だが、彼らの姿を見て、彼らの生き方に影響を受けてスターになっていく人はたく

さんいるだろう。

そこまでの影響力を持つアンビルとこの映画に、神の祝福があることを心から祈り

ます。







人気ブログランキングへ


Insight CD(インサイトCD)★試聴可

辞書無しで出来る外国語学習


テーマ : 今日観た映画
ジャンル : 映画

カテゴリー
プロフィール

スポンサードリンク

tazext

Author:tazext
夢を実現した自由人。
目標実現を目指す人達のサポートをするために、或いは自己満足の為に、或いは、世界の幸せの為に生きる自由人です。

会津若松出身の30代です。






ダイエット





フリーエリア
最近の記事
スポンサードリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
